都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

パクチー{コリアンダー}は、ミイラになっているかも!!。

2011-10-29 20:50:42 | バンコク 洪水
バンコク洪水

買いだめ!!


隣のお姉さんは、
「オカサン、うちの冷蔵庫に中の物、食べてください!!」 と、10月22日に、チエンマイに、非難して行った。



私は、26日{定休日}に、その冷蔵庫を開けてみた、、。


葉っぱ物の野菜が、たくさん!!




日ごろから、あまり料理をしないタイ人なのに、{どうして、こんな物を買い込んでおくのだよ!!}と、見ただけで、疲れが襲う、、、。

一度は、ドアーを閉めたが、いつ帰ってくるのかもわらないのに、、、

まだ、野菜が、ミイラ化してればいいが、アメーバのようになっているのを、想像すると、ほっておくわけにもいかず、洗濯をしながら、やっつけることにした。


ローカル野菜の中には、すでに使えなくなっている物もあるし、使えてももどうやって料理したらいいのかもわからない。







使える物だけ、コンソメスープ2個とナンプラーだけで、とりあえず、加熱した。




「これ、全部私が食べなければいけないのだ、、、」と、思ったら、さらに、げんなりした。

なまじ、長い間、「主婦」だったので、つい、「もったいない!!」と、なってしまうのだ。

一食分づつ、ダッパーに入れたら、7食分あった、、とりあえず冷凍!!


情熱のこもらない、やっつけ料理は、決して、美味しいとはいえない!!






お姉さん!!
冷蔵庫の中に、停電になっても、腐る物は、一つも残していないからね、、、、。



パクチー{コリアンダー}は、ミイラになっているかも!!。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿