都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

花びらを、折るのです。作る人のセンスで、いろいろな形の花に生まれ変わります。

2011-07-20 11:36:12 | バンコク日記
タイ人のセンス


花、、アート!!


*はすの花




私は、バンコクに来たころ、こんな花があるのだと思ってました。






これが「はすの花」だと、解ったとき、感激してしまいました。
日本でも、私が習っていた、生け花でハ、お正月の千両の葉を、小ぶりにきれいにカットして生けますが、アレンジフラワーでも、こんな考え方は私の中では、考え付きませんでした。

花びらを、折るのです。作る人のセンスで、いろいろな形の花に生まれ変わります。
花持ちの悪い、はすも、このようにしておいたら、3倍は長持ちします。
すごいアイデアと、美的感覚だと、、恐れ入りました。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿