都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

クレット島、、 薬草ハーブクリーム

2012-05-22 23:34:09 | バンコク日記
クレット島、、ワンディートリップ ⑥


薬草ハーブクリーム









涼しくて心地よいレストランに、いつまでも座って、おしゃべりしている場合ではない、、、。
私たちは、 『観光』 に来た、、。


いつも、クレット島の、記事や、TVドキュメントを見ていると、観光客で、あふれかえっている、イメージだった。
だが、今日は、数えても良いほどしか、人はいない、、。


その分私たちは、じっくりゆっくり、楽しませてもらった。
この島の 物価、も、生活も、人の心も、バンコクに比べたら、タイムスリップしている感じがする。
島の人たちも、バンコクの人とは明らかに違う、、、、静かで、穏やかで、、あたたか、、、
物価は、、私の聞き間違い??と思えるぐらい安い!!


旅を楽しくするコツは、『無駄使い』
大して必要ではないが、、、記念に買っていこう、、、
大して、お腹すいていないが、、、食べてみよう、、、ま~~こんな感じである。


ハーフっぽい、綺麗なお姉さんの笑顔に、吸い寄せられるように、、、、、










お姉さんところの、、、『ハーブトワレ』 & 『オリジナル自家製?薬草ハーブクリーム』
タイ語読めないので、勝手にいつも、自分なりのネーミングをしてしまう、、。



この奥の、自宅側で、主成分となる薬草ハーブを栽培しているのではないかと、おもって見た。






For massage~~~your massage   『マッサージクリーム』

      

お姉さんは、「このクリームで、私のお父さんは、94歳でも、とても元気です!!」 と、教えてくれた。



For skin~~~allergy  アレルギーの皮膚かゆみ止めクリーム

      



EX mosquito etc、、  蚊などの、虫刺されのかゆみ止めクリーム

     




使用されている薬用ハーブの名前は、私の乏しい知識では、分からない、、。

虫刺されのクリームだけは分かる、、



こぶみかん、、、皮膚のバランスを整えて、皮膚のたるみを改善。
ガジュツ、、、、、老廃物の排出を促進し脂肪燃焼をサポートする。
レモングラス、、、心にエネルギーを与え、循環器の働きをよくする。、、と、本に書いてある!!



友達は、かなり敏感な皮膚の持ち主、、よく蕁麻疹を作っている、、
マッサージとアレルギーを買って帰ったらしい、、、「とてもよい!!」 と、いっていた。

私は、まだ自分に使っていない、、、
隣のゆうきくんが、「かゆい!!」 と、言ってTシャツを脱いで、私に背中を向けて、「かけ!!」という。
「虫刺され、、、」 を、背中いっぱいに、塗ってやった、、いつもは、何回も、「かゆい!!」 と、言われるのだが
一回で、パスした。


阿蘇の父の土産に、マッサージクリームを、買いに行きたい、、、。
父は、90歳、、ひざの痛みが、年々つらくなってきているらしい、、、半信半疑で買ってきたが、確かな効き目が見られるように思う、、、、、友達に話したら、、また、一緒にいってくれると言う。


*1個 50B?60B?  いずれにしても安い!!
 お姉さんは、成分が沈殿しているから、箸で、混ぜて使った方がよい、、と、教えてくれた。

   

そして、赤いマジックを出して、「キヤンデークワー!」{書いたほうが良い!}

      


確かにタイ語しか書いていない、、明らかに分からなくなる。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿