都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

黒と白、、高いほうと安いほう、、早いか遅いか、、、

2011-10-08 01:54:18 | バンコク日記
ショッピング


定休日なので、「お買い物友」と、中華街を、ウオッチングに、行く約束をしたその後で、
「SUMIKOさん、買い物は遅くまで行ってないでしょう、、インターネットつながらないと困るでしょう、、「エアカード」買いに、行きませんか~~」
と、ディナーフレンドが声をかけてくれた。

{中華街を出るときにTELするね、私のわかる所まで行くから、よろしく!!}

「中華街からだと、地下鉄ですね、、「ラマ9」まで来てください。」

と、

私に優しくしてくれる方には、もっと優しくしてといわんばかりに、気楽に、甘えてしまいます。


もともと、パソコンのことなど、ど素人の私、、、
誰かの助けがないと、何も出来ない、、、
それも、ショップで「これを買うのですよ!!」と、言ってもらわないと、これまた、さっぱりわからない!!。
それをやってくれるのです。このチャンスはのがせない!!

で、

地下鉄の切符{コインタイプ}は、窓口で口答で買う、、、
何処だったかな??、、、と、10Bを、4枚ほど見せて、{ラマ~~??}
「ラマ ナイン!?」 
{イエ~~ス、チャイ、チャイ!!} (ハイ、ハイ、とか、、そう、そうと同じ)
と、これまた気楽に、、。(34B??ぐらいだったかな??)


「SUMIKOさん、何処にいるの??ホテル側?、ショッピングモール?、」
{紫色のビル!!}、、、
「そこ、3階ぐらいまで何処のビルも、紫なんだけど、、、」
コーヒーを抱えたまま、表まで出てみる、、、見事に全部、紫!!
全部が見渡せるぐらいに、さがって見て、
{ど真ん中の一番低いビル、の正面1階の、CPフードで、コーヒー飲んでいる。}
と、何処までも人任せ!!


エアカード、、、
黒と白、、高いほうと安いほう、、早いか遅いか、、、




{これ、日本でもつかえる??}
バンコクと、一部のタイ国内だけなのだそうで、電波だけが早くても、この頭が付いて来ないので、

にっこり顔で、{シーカーォ!!}(白色!!)




TELのパスカードを買って、エアカードの中にセットしてもらい、一ヶ月使い放題、、、ベストセラー[759B] を契約、、





郵便物の届くアドレス、、も、朝、家を出るときに、ダイレクトメールから、はがしてきた住所を、渡して、
{パーサタイ、マイキヤン}(タイ語書けない)
とまたまた、人任せ!!


もう一つ、、、4GBUSB、、古いほうのPCは、限りなく寿命が、近い、バックアップの、必要がある、、、
なくなっても、大して困りもしないが、ちょっと寂しくなってしまう。




8GBとかもあるのだが、、とりあえず4GB,、、259B、、チッサィ!!

「SUMIKOさん、ストラップついているほうが、迷子にならないですよ!!」



{確かに!!}




「SUMIKOさん、TVも調子悪いって、言ってなかった??」
{家までおくってくれる?!}
「送ってくれるよ!!」
{そうじゃなくって、今日、私を家まで車で、送ってもらってもいいの??}
「もちろん!!」
{よかった!!じゃ、TVも買う、車に積んで!!、配達だと、受け取りに困るから、持って買えるのが一番!!}


「SUMIKOさん、これ一台買うと、もう一台FREEでついてくるよ!!」(1980B)
{そのFREEあげるって言ったら、持って帰ってくれるの。}
「いらないよ!!」
{第一、、ONIDA[オニダ]って、何処の国でつくっているの??}
{サムスンにしょう!!}(3590B)


スタッフを呼んでこれにすると言うと、、こっちのほうがいい!!と、
LGのそばから離れない!!(2890B)

LGの販売員でもないのに、どうして、LGにこだわっているのかは、解らないが、
価格がメインで選んだ、旧タイプのブラウン管TV 、、何にこだわる必要もないので、お姉さんお勧めのLGで、にっこり笑って、、OK!!





ま~~こんな感じで、変な日本人2人??でした。


お腹も空いたので、タイでは、有名な、ファミリーレストランMKで、ディナーをして、送ってもらいました。


無事に、マイルームにセットして、これで好きなだけDVDを見ることが出来ます。





私のTVは、再生専門??アンテナがつながっていません!!






こちらは、中華街で買ってきた、(1kg 100B)の、トマト、




食べだしたら、とまりません。







充実しすぎる1日でした!!  出没率120%です!!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿