都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

すかさず私も、カメラを構えて、【OKマイ?!】

2011-04-19 21:16:38 | UFO
最も 【タイ】 らしい所!!。


4月13日ソンクラン初日の売り上げが、、、、180万B【1B=約3円】
まさしく、ハッピィーソンクランです。


こちらの料理は、お隣のテーブル!!。
11:00に来たのだそうです。1時間待って、やっと料理が到着!!。
4人様家族、、、息子らしき紳士が、やっぱり撮影!!、すかさず私も、カメラを構えて、【OKマイ?!】
{とってもいい?!}
にこやかに、【OK!!】といってくれた。


*イカのにんにく炒め、、、、{イカ 3パイ}




*アジの唐辛子煮付け、、、{アジ 4尾}






*えびチャーハン、、、、、、、{3、4人前ぐらい}




この時点でやっと私達に、注文表が、やってきました。{オールタイ語}




*ホッケ?のような一夜干しの、から揚げ、、、{約40cm}




*シーフードココナッツミルクスープ、、、、、{3,4人前ぐらい}






一皿が、この量で、来ます。最低でも、4人ぐらいで来ないと、色々注文できません。
この家族も、ホッケ?と、スープが来た時は、【え~~~】って、爆笑していました。
まだそれでも、頼んだものが1品きていないのだそうです、、、。
残したものは、全部、【お持ち帰り!!】


そして、このテーブルの会計は、1300B、、、、3640円。


私が隣に来たのは、見ず知らずのこの方々には、ちょっと、【楽しかった??】と、思います!!。
この広~~い、大勢のお客さんの中で、日本人は、私たちだけ!!。
今日の夕食は、このテイクアウトと一緒に、【変な日本人】の話題も提供しましたから、、、、、。
きっと楽しい、晩餐になったと思います。



私達の料理は、オーダー後、30分ぐらいて到着、、
お隣さんが、にこやかに手を振って、帰る頃でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿