都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

昨日13日の売り上げ、、、、、180万B、、、、現在の為替レートで、5040000円、、、。

2011-04-18 22:31:19 | バンコク日記
2,3日、ネパールから脱線します!!。



旬を逃すと、また書けなくなってしまいますから、、、。

タイは、4月13.14.15日が、ソンクランといって、新年にあたります。
WASABI も、休みました。


この時期は、日本に帰っているのですが、今年は、花王アジエンスのプロモーションなどを、担当していて、日本に帰れませんでした。


せっかく3日も休みがあるのに、家にいるのはちょっともったいない!!が、
ソンクランは、【水かけ祭り】 街の中は、どこから水が飛んでくるか解りません。
水鉄砲、洗面器、バケツ、ホース、、、、、
ピックアップトラックの荷台に、ポリタンク3,4個積んで、通っているものすべてに、ばっさばっさ、かけて行きます。



通訳の山口さんが、【せんせ~~い、明日、10:00に迎えに行くね。家にいるんでしょう~~」
で、
山口さん、いわく【セバスチャン】と、日本に里帰りしなかった、寂しい女性もう一人とで、玄関先まで、迎えに来てくれました。、


そして、最もタイらしい所に、、、。




ランチです。  11:45分、、、、、、、、満員~~~~~~です。




セバスチャンは、車を止めに、、、私達は、ひろ~~い、店内に席を求めて、、、、。






テーブルはあるが、いすがない!!、そんなことであきらめません!!。自分たちで、あちこちから探してきて、着席!!。







この店、かなりの有名店、
昨日13日の売り上げ、、、、、180万B、、、、現在の為替レートで、5040000円、、、。
本日私達が会計した時、PM2:00 で、80万B、、、、2240000円、、、。

セバスチャンが、キャッシャーに会計に行った時、
たまたま、オーナーと、レジ係の話を聞いてしまいました!!。



料理は明日!!!、ご期待を。



ちょっとだけ!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿