都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

マンゴウ、、チット珍しいタイプがと思います。

2011-04-27 23:40:33 | バンコク日記
木々を紹介しておきます。


これは、私の田舎で言う 【ガラン柿】 だと思います。
食べてみました!!渋柿です!!。




マンゴウ、、チット珍しいタイプがと思います。
こんな風になるのは、初めて見ました。




マングローブの仲間です。




これもマングローブ、実は食べられません。




この実が落ちってこんな風に生えてきます。



マングローブとは、海水の混じった、喫水に、育つ植物の総称です。
前に紹介した、ナッパヤシも、マングローブの仲間です。


アップルマンゴウ、、熟すとりんごのように赤くなります。





チョンンプーの花、、、ピーマン型の、美味しい果実が出来ます。日本には、輸入していないかも??。





木の実は、食べられません、残念です。





アカ蟻の巣、、、大変危険です。絶対に刺激してはいけません。





クワの実です。ブラックベリーって呼んでいました、、がちょっと違うと思います。





そして、ここの名物、【蛍の木】




この木を好んで蛍が来ます。
このメークロン川は、タイの、蛍観賞の名所。
この木に、発光ダイオードを、つけたように、蛍が、生息しています。




夕方になると、この川を、チャーター観光船が、ひっきりなしに、登っていきます。
私達の目的も、蛍観賞、、のはずだったのですが、、、、、??!!

満月でした、、、それに、ソンクランで、休み、という事は、空気もきれいい、、月夜もさらに、光を増す。
で、、、蛍の光など、はかなげなもの、、、。




ほぼ、1年中見れるのだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿