都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

立命館アジア太平洋大学、、、学びの館

2010-11-03 23:30:34 | 故郷
立命館アジア太平洋大学、、、学びの館

大分自動車道の、別府湾サービスエリアからの、眺めです。





【さんふらわー】 フェリーから降りて、高速に乗ってすぐなのですが、毎回、ここに立ち寄ります。

目的は、この大学を、見るためです。


知っている人が行っているわけでも、何でもありません。

ここを始めて見た時の、驚きが、忘れられないからです。

山の中に、突然出来た、近代都市!!【いったい何??】


立命館アジア太平洋大学、、、、と知るには、時間はかかりませんでした、、、。

過疎化し始めた、温泉の町 【別府】 が、国際都市に変身したのです。



世界中から、大富豪の、ご子息を、集めています。
私のショップ{タイ バンコク}の、WASABI にも、
この大学の出身だという、タイ人の、お客様が、何人かいます。

以前、大阪行きの【さんふらわー】 の、中で、別れをおしむ、インド系の親子に遭遇しました。
その父と母は、フェリーで、

 
大阪南港~~関西空港~~帰国、という ルートなのだろうと、想像しました。



国を離れ、日本の、まして、こんな山奥で、、、、
心細いだろう、、、と、私も妹も、しんみりしてしまった事が、ありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿