今日は久しぶりにキャリバーの練習が出来ました。
一週間くらい間隔が空いてしまったので、なんだかドキドキします。
感覚が鈍っていないとイイのですが・・
いつものポジションにキャリバーを置いて離陸開始です。モーターの
回転が上がるとテンションも上がります。
さらに回転を上げると、フワッと浮かび上がってくれました。
離陸が決まるとやっばりうれしいです。
しばらく真後ろに立ってホバリング練習です。今日はキャリバーも安定して
いるようです。
感覚が戻ったところで、最近始めた斜め後ろからのホバリングに挑戦です。
機体の見え方が違うと新鮮な気持ちで練習が出来ます。
しばらくすると風が強くなって来てテールが落ち着きません。ラダー操作が
いそがしいのですが、打ちミスが無かったのはうれしいです♪
さらに風が強くなって来たので、無理せず練習を中止しました。
機体を片付け始めた途端、強い風が吹き抜けました。中止は大正解でした。
今日は機体を壊さずに練習を終わる事が出来て良かったです。
一週間くらい間隔が空いてしまったので、なんだかドキドキします。
感覚が鈍っていないとイイのですが・・
いつものポジションにキャリバーを置いて離陸開始です。モーターの
回転が上がるとテンションも上がります。
さらに回転を上げると、フワッと浮かび上がってくれました。
離陸が決まるとやっばりうれしいです。
しばらく真後ろに立ってホバリング練習です。今日はキャリバーも安定して
いるようです。
感覚が戻ったところで、最近始めた斜め後ろからのホバリングに挑戦です。
機体の見え方が違うと新鮮な気持ちで練習が出来ます。
しばらくすると風が強くなって来てテールが落ち着きません。ラダー操作が
いそがしいのですが、打ちミスが無かったのはうれしいです♪
さらに風が強くなって来たので、無理せず練習を中止しました。
機体を片付け始めた途端、強い風が吹き抜けました。中止は大正解でした。
今日は機体を壊さずに練習を終わる事が出来て良かったです。