ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

お土産はお弁当

2013年10月21日 12時59分52秒 | インポート
 肌寒くなって秋本番、暖房なくては風邪引きそう~~~。
なんてしっかり準備したのに 今日は又日差しが眩しいね~~~。

 ハウスのインコ達も天気の甚だしい変化に戸惑ってるようで、
巣箱に入るのか?日向ぼっこか?考え中~~~?
 しっかり卵抱いてて欲しいですね。

秋草の雛も有精卵も放棄されては、一からやり直し?、
今年はモウその気が無さそう

元気づけに登場はやっぱり黄色マメちゃんの「プリンちゃん」
私、個人的に若い時から黄色大好き色です。



            まとわりついて離れません。


  ケージの扉を開けて脱走するので、クリップで留めます。
  絶対でられませ~~~~ん。

里親様が決定してますけど、検診予定が来週なので
まだお預かり中です。  


   この黄色いのは?
  コザクラのミミちゃんです。


     ーーーーーーーーーーーーーーーー

10月は毎週 まるで地方巡業してるようです。
 先日は夫が都内の日本酒会館へ、試飲会です。全国から蔵元60数社出席とか?
 試飲をするのでマイカーで行かれず、ほとんど高速バスを利用します。
 運賃も安いし、定時に上野へ到着するので本当に便利です。
 帰りは八重洲からなので地下街で買い物も楽しみのひとつ
わが夫は「買い物魔」 とにかくデパチカ巡りが好きで!
 
夕食のお弁当がお土産ですね、私としては一食ご飯の支度手抜きできるし

 割烹の味がギュっとつまってる本格派。
              ご馳走さまでした。

  何だか、このところ食べ物の記事が多いな~~~~、
やっぱり食欲の秋だわ、   つい目が食べ物に~~~~




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンちゃんはお留守番 | トップ | 美術館に行って来ました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事