ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

台風やらで疲れますね。

2018年08月24日 19時34分49秒 | インコの日常
8月もあと数日です、月末は夏の疲れをいやしに静かに過ごしたいと
思いますが、台風やらの ぶり返しの蒸し暑さで益々疲れます。

でも、サザナミあおい君のおしゃべりに付き合ったり、マメルリハ雛達の無邪気さに元気をもらって
夏バテもせずに、無事に過ごせそうです。夏の疲れはこれからかも?気をつけよう。

もう季節は秋。セミの声が静かになったと思ったら さっそく虫の声が賑やかです。
観光果樹園も開園しましたし、田んぼの稲穂も刈りいれ近し、黄色くなってますよ。

7月生まれの雛達も何とかひとり餌になりそうです、

里子に希望いただきました里親様には暑い中をお迎えこに来ていただきまして
本当にありがたいことです。

まだお迎え待ちの子達は保育箱でのんびり仲良く暮らしてます。
 
まだ里親様を募集中の子を紹介致します。
マメルリハオリーブ男の子


マメルリハアメリカンホワイト女の子


6月生まれのノーマル女の子


後はさし餌をちょっと食べてる子がいます。

                   どうぞよろしくお願いいたします。

ハウスの中は巣箱も取り外してしまったので静かです。
九月に入ったらまた設置しますね、それまでは住鳥さんにはのんびりマツタリ過ごしてもらいます。

 管理人にはサザナミ達の爪切りの大仕事が待ってます。

 一羽づつ軍手をして捕まえますが、たいして騒がずみんな良い子です。
さし餌で育てた子達だからでしょうか?
ふんわり捕まえて いい子いい子してあげます。痩せたかな?具合はどうかな?




にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日涼しくて助かったけど又... | トップ | 早く涼しくな~~~れ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事