ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

サザナミ雛の紹介

2020年10月06日 19時19分30秒 | 雛の紹介
秋晴れの空の下で国道バイパスの高架橋の取りつけが進んでます。
当家から間もない処です。開通すれば常盤高速インターから栃木方面へ街中を通らずにすみます。
我が家の前の県道も少しは静かになるのでしょうね。それがいいのか?悪いのか?


サザナミ雛3羽、スクスク大きくなってます。
ソロソロ親から離してさし餌始めますね。


                                  それにしても汚い巣内です。


雛達の両親のお隣のペアさんですが、隣ばっかり見てないで本気だしてほしいです。


十姉妹のお部屋を片付けて今はコザクラ3羽がのんびり暮らしてます。

ミミちゃんが止まってるのは3羽のお家ですが
日中はお部屋内を自由自在に使って遊んでます。 その辺ガリガリ齧りまわさなければ良いのですが。

ご近所の花壇の一角に蛇イチゴが実ってました。(昔は庭のいたる処にはえていた。)

レンガ色とマッチして中々ステキです。 この実は毒があるとか?で気の毒な名前がついてますが、
イチゴの類ではなく、毒もないとのこと。




にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が見事です。 | トップ | 里親様募集中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事