ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

春雨です。

2017年04月08日 18時08分05秒 | インコの日常
春先は細かな雨降りの日が多いですね、濡れても
冷たくないので外での洗い物も雨具なしで手早く済まします。

 本当に暖かくなりました、後は桜の開花を待つばかり、きっと一眠りしている間に
綺麗に咲かせてくれるでしょう。 花見の計画倒れにならないように即行動。

雛達も保育箱の居心地が良いのでしょうね、ムクムクと健康優良児です?

サザナミ雛2羽生後20日ほど。

コバルトかブルーのスパングル系のようです。
まだ御覧のようにグレーの産毛に包まれてる、体重は大人のサザ以上にドッチリです。
挿餌は日に四回あげてます。

マメルリハはブルーオス2羽とメス1羽
四羽目の末っ子はまだ羽色判らず。


サザナミモーブちゃんはすっかり大人の雰囲気で
絡まってきて手元からよじ登ってきます。

ひとりっこの特権かな?高いところが好きですね~~「どんなもんだ」
 ぐちゃぐちょっとサザナミ語を唱えているので ひょっとすると男の子かも?


サザナミ雛4羽いる巣箱です。

まだ独り立ちまで先は長い、順調に育ってくれれば嬉しい


十姉妹です、カメラに驚いて飛び出した一瞬。

小さくたって綺麗です。



にほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかくなると私もインコ... | トップ | 明日も雨?花見ディーなのに!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事