ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

急に夏日になった?

2022年04月11日 12時36分50秒 | インコの日常
桜の花も見ごろも過ぎて花吹雪見事ですね~~~~
鳥さん達は恋の季節なのでしようが、我が家のインコたちは寒さ疲れかな?
静かなもんです。
マメルリハ達は日中は追いかけっこなどで体力づくり? 暗くなると
みんなそれぞれ好みの場所で眠ってます。やっぱりこだわりがあるのでしょうね~~~~
マメルリハの寝姿はバラバラで好き勝手、ホントに個性?の強いインコです。

赤目ルビノー君はケージの天井の右スミッコ。この寝姿首がコリコリになりそうです。


Aイエロー夫婦は天井左端にぶら下がったまんま。足がツリソウです。


ブルーちゃんは右奥にへばりついてジッと。


行儀が良いのは珍しいです。

     夜の暗闇はやっぱり怖いのかもね~~~~。なのでマメ電球は夜中点灯してます。

十姉妹ちっちとぴっぴは壺巣大好き、遊び飽きるとさつさとお休みです。


サザナミクリームイノ雛ちゃん50gはスクスク育ってます。

ウエウエと結構賑やかです。 近くでサザナミブルーのくーちゃん♂がヘタなミッキーマーチを
子守歌代わりに唸ってます。雛を見ると父性本能呼び覚まされるのかも?


この春は思うように雛が生れなくて 乳母係は暇です。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の陽気で桜満開まじかで... | トップ | 暑くなったり寒くなったりイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事