ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

雨が上がって暖かくなってきた。

2017年03月04日 13時33分40秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
雨があがると一段と暖かさが感じられるようになってきましたね。
さすが三月の陽射しはやさしくて水仕事もあまり苦痛じゃならなくなってきました。

水浴び大好きキキちゃん、ほとんど日課です。
ミミちゃんは水嫌いみたいです、

 十姉妹の水入れが15個くらいあるかな?

春一番の雛誕生です!!!嬉しい

 サザナミココちゃんとトトロ君の子です、

森ちゃんも抱卵ちゅうだし、無事生まれてきてくれれば
言うことなし!!なんだけど。
 ナンテ、毎回グチッてるな~

秋草さんがさっぱり巣箱に入ろうとしないので(巣箱が小さいか?)
右のような秋草さん専用の巣箱を作っていただきました、
 
それとマメルリハのためのひき出し式の巣箱も。
しっかり頑丈に出来てる、これならマメも齧るの難儀するだろう。
 とにかく齧るの大好きだからね~~~ 。

マメルリハにも雛がいるみたい?マメは巣箱を覗くと飛び掛ってきて
怒るので怖いですよ
 母性愛、父性愛が強いのですね~~~。 
でも全部が気性が烈しいわけではないのでご安心を

最後はマメルリハのちびちゃん、もうすぐ一歳になります
相変わらず、仲間より一回り小さいので一羽で部屋住まいです。
       過保護にしてますよ~~~ 


 イマイチ手乗り崩れですが、ブルー雄も可愛いです。
 




にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天で嬉しい! | トップ | 雛飾りが綺麗です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事