ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

インコ達もビックリです。

2011年03月10日 12時06分30秒 | インポート
 昨日正午ちょっと前の地震には驚きました。

 普段の地震はグラっと来て、直ぐに収まるのに、ユラユラ横揺れで「だんだん大きくなるぞ!」
って感じるような不気味なユレでした。
宮城県北部が震源地だそうで、皆様、鳥さん、大丈夫だったでしょうか

ハウスも地震は大嫌いです。もう何回も可哀相な事を経験してますので。

 今度もちょうど卵を産む段階の秋草ちゃんがグラッ
ビックリして巣箱からとびだして、ケージに産み落としていました。
それっきり巣箱に戻らず。
 
 ハウスに来たときから、ちょっと臆病者のキキョウさんが落ちてしまいました。
餌ゃ水の取替えの時からバタバタとひとり大騒ぎをする子でした。
 性格とはいえ地震は思いもよらない事でしょう、可哀相です。

この頃頻繁にグラッとしてるので、近い将来災害あるのかなー?と心細くなります。

巣入りしているサザナミさんとベテラン秋草母さんはじっと無事のようです。

 あんまり巣箱覗けないしーーーー、ハラハラドキドキの毎日です。 



    ーーーーーーー
今日の手乗り練習中のマメグリーンちゃん。

 ハイ!威張ってます!!

管理人の二の腕にとまって、カメラにイチャモンつけてます。
 お口の中が丸見え?
    歯ナシ?トウゼン




オスマシすると可愛いです



 すこしは ゛仲良しこよし゛ になってきたかナー?
又、あそぼーねーー




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ巣篭りです。 | トップ | ご心配ありがとうございました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事