ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

全然雨が降らないですよ~~~~ 。

2019年01月16日 15時38分59秒 | インコの日常
昨年の師走15日頃から今日まで 雨が降らないです。予報は

出ていてもポツリとかすっただけ、降ったうちには入らないですね~~~
 
農家の方も これでは野菜は育たないし、種は蒔けないし、どうしようもないそうです。

はやりの風邪に負けないように栄養と休養をしっかり取って管理しましょう。

 ハウスのサザナミの生まれたての雛は順調に成長してます。


 泉君の子が3羽います、だいだい同じくらいの大きさですね。
一羽小さくて赤目の子がいますけど その子はクリームイノのジロちゃん夫婦の子どもです。
 
一羽のみ5日~6日は何とか育児してたのですが、やっぱり本気じゃない様子なので 思い切って 
泉ちゃんの巣の雛の中に潜り込ませました。
 ここまで育ててくれてるけれど。大きい子を誘拐したら小さい子だけ面倒見てくれるかな~?
 手乗り雛飼育どうしようかな? 悩みます

大きい子の目が開いてますね 

丸々としていい子たちです。


お迎え待ちのブルーちゃん、活発な元気な子です。

テント大好き


手前のあおい君と一緒です。



にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップ | サザナミ雛のさし餌始めます、 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (水戸の加藤です。)
2019-01-16 19:32:48
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます(o^^o)
水戸の加藤です。

うちのあおいさんは、あれから何度か卵を産んでくれているのですが、なんなんでしょうか、うまく卵を温められません(T-T)

巣箱も作ってあるのに、夜寝る時には入って、卵は床に産み落としたまま(T-T)
一時温めては、すぐに飽きてしまう。
たぶん私達が視界に入り過ぎているのもいけないのでしょうね。
いつもイライラして、ブーブー怒っています。
今も2個ほど卵がワラの上に転がっていて、どうしたもんかと、思案しております。
2代目を期待しているのですが、希望はありません(T-T)

年明けすぐにそちらへお伺いしたいと思っていたのですが、なかなか行けなくて(T-T)
またそのうちお邪魔させていただきます(o^^o)

お風邪など召しませんように、お気をつけください。
今年もよろしくお願いします_| ̄|○
返信する
Unknown (管理人)
2019-01-17 18:19:25
加藤様  こんばんわ。いつもお越しいただいてありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 あおいさんはまだ その気にならないのかな?
ケージの半分目隠ししてもだめかしら?春になったらきっとその気になってくれるでしようね。
 サザナミの雛が可愛いです、そろそろさし餌始めようと思ってます。どうぞ遊びに来てください。




返信する
今年もどうぞよろしくお願いいたします (みい紗)
2019-01-23 10:03:21
我が家のニコラ元気一杯です
小さな声で「ニコラ〜ニコニコ!ニコッチャーーーン」と歌っています
飛ぶのが得意でツバメのようです
先住のピーチ君は胴体着陸なのに、、、2羽いるからこその個性の彩りが楽しいです
毎日インコに癒されてますよ♪
返信する
どうぞよろしくお願い致します。 (管理人)
2019-01-23 20:12:14
みい紗様    毎日寒いですね、
ニコラちゃんも皆様もお元気で何よりです、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 ニコラちゃん、だんだん面白くなり楽しみですね~^、一杯おしゃべり教えちゃいましょう。
 寒くてもベテランペアさんは子育てしてくれましたので
さし餌頑張ります。コロコロした良い子ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事