ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

サザナミ雛ちゃんたち

2018年12月13日 21時38分35秒 | インコの日常
 先日は動物取扱責任者研修会に出席してきました。

茨城は動物指導センターの管轄です、出席者250名位かな? ほぼ犬猫に関する話ですね。

動物保険の話も中々興味ありましたね。

さて、サザナミのクレアちゃんとラブ君に雛が3羽いました。




コバルト?ブルー?まだよく判りませんね。
大きい子は60g超えてます、ここまで上手に子育てしてくれました。さし餌もいっぱい食べてますよ。
里子にとすでに予約をくださった里親様ありがとうございます、もうしばらくお待ちくださいませ。

マメルリハちゃんもお忘れなく。

 大きくなったでしょ。
残念ながら小さい子はまだ14gしかなくて 羽色も判らないハダカンボーです。
 無事に育ってくれるかな?

ブルー3兄弟?も可愛いですよ。

 ピカピカのつるつるブルー。
特別価格一羽5000円で里親様募集します。

サザナミは泉君ペアに卵があるので
 新年に生まれてくれるといいな~~~~~ 暖房機に近い特等席のケージなので育ててくれるかも?

イノペアちゃんにも卵があるので 三度目の正直で雛誕生とぶじ成長を願ってます。





にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ本番です。 | トップ | 雛はスクスク成長します。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメちゃん (浜野)
2018-12-14 16:36:45
メールしました。
宜しくお願い致します。
返信する
待ってました! (H)
2018-12-15 19:01:01
きゃー待望のサザナミ雛ちゃん 待ってました!
3羽ともお迎えしたい衝動にかられますが
冷静になって 皆すくすく成鳥する事を願いながら
待っています。

年明けにも孵る可能性あるのですねぇ(*^^*)

勿論マメちゃん達も可愛いんですよ~
返信する
Unknown (管理人)
2018-12-17 19:16:32
H様   サザ雛達はみんなブルーのようです。
スプーンで餌を食べてくれるようになりました。
 
今年は陽気がおかしくて 生まれがづれてしまい、正月返上で雛育てするようですが、雛は可愛いですね。

成長をお待ちくださいませ。
返信する
マメちゃん可愛いなぁ (ちょこ)
2018-12-26 09:12:28
はじめまして!岡山市に住んでおります。
うちも、小売商なので、ピー様家のブログ親近感を持って拝観しております。私は17年いてくれたわんこさんを去年2頭ともなくしさみしい毎日です。家に帰るのが嫌で徘徊老女でした。(あっ店と家とは別なので。)16時~18時半位まで行くあてもないのにウロウロ。今ではブログを拝見するのを楽しみにしております。マメちゃんは可愛いですね。まさに幸せの青い鳥って言った感じです!
返信する
Unknown (管理人)
2018-12-26 13:33:55
ちょこ様 初めましてブログにコメントをありがとうごさいます。 ご商売なされてるのですね、看板娘?
私も40数年看板娘です、すっかり古株ですが、犬も大好きなのですが、散歩等が無理なので小さなインコのお世話しながら頑張ってます。マメは30gくらいでもすごく活発なので元気もらえます。
私も 空き時間には野鳥や よそのお家の庭の草花観察も兼ねて一人でうろうろしてますよ。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。

 
返信する
里親募集 (ヨッシー)
2018-12-27 07:00:59
初めまして。
マメルリハ、ブルー男の子の里親募集はまだされてるでしょうか?
当方大阪住みですが、郵送は、無理でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事