ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

いまから猛暑?かんべんしてよ~~~

2013年07月09日 11時08分46秒 | インポート
暑い日が続きます、夕立 雷も来はじめると
しつこく毎日来る。
 ここまで日差しが強くなると真昼は外に出るのもしっかり日焼け予防を
しないとね。シミになるし、
水分補給もしないとシワクチャになりそう、
誰かが「モウ間に合わないよ~~~」と言ってる。
最後のワルアガキです。

若い人も年々齢を取るから油断大敵ですよ~~~~。
    


     ーーーーーーーーー

みずきちゃんもさすがに暑いと見えて 水道の蛇口に一目散、


 水浴び大好き、ビチョヌレ状態になります。
気持ち良さそう~、 まだヤセ気味なのが心配です。


先日 サザナミ同腹5兄弟?お別れの記念写真を撮ったよ。
一人餌状態の様子を見ながらお届けます。



マメルリハのアメリカンイエロー君とグリーンちゃんとっても仲良しです。

  イエロー君はオットリした優しい子です。 里親様決まりました。

グリーンちゃんは
  先日の健康検査で細菌が見つかったので、投薬中です。 


   再検査で菌がマイナスになれば里親様募集します。


 まだまだいます。
 スクスク大きくなってるかな?







 
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親様ありがとう。 | トップ | ハウスの親達 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事