ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

十姉妹は可愛い

2015年12月18日 13時27分56秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
いよいよ今年も後残り二週間ですね~~ 、
夜中からグッと寒くなって来て、早朝定時に起きるのが
ちょっと難儀ですが、エイヤ!と気合をかけて
起きます。
 気合が大事ですよ~~~。何事も前向きで行きましょう。 


さし餌中の十姉妹、可愛いですね~~、一羽は挿餌食べてくれないので
親元に帰しました。
 この子も強制さし餌ですが、今はチッチと啼いて寄ってきてくれます。
まだ完全に飛べるわけではないので 一人餌になるのはまだみたいです。

壷巣に小さい雛がいるので第二段のさし餌雛を誘拐しようかな?

十姉妹のさし餌、病み付きになりそう

預かり中のサザナミ美々ちゃん は元気印でビビリーです。
躾間違っちゃったかな?
でも手の中に収まれば大人しい可愛い子です。

 頂いたシクラメンの鉢植えに飛んで行って着地しました。
やっぱり女の子だからお花すきなのよね

サザナミアオイ君も高い所が大好きで 降りてきて~ と呼んでも
絶対戻ってくれません、

マメルリハのチビちゃんもそうですけど。
しょうがないのでほって置くと、お腹が空けばケージに戻ってますね。


寒い中 渡り鳥探すのも楽しいですよ。
近所の農業用水池に鴨類がやってきてます、昨日は川鵜を初めて見ました。
数年前は白鳥の幼鳥が居た事あるけれど、それっきりです。


青鷺は地元密着留鳥になってずっと池の小魚狙ってます。
鷺類が数を増やして どこでも見かけるようになりました。
 庭の池の鯉や金魚も餌食になるので 注意しないとね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンちゃんとチビちゃん | トップ | 十姉妹雛です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事