ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

やっと雛のさし餌はじめた。

2016年04月01日 10時02分46秒 | インコの日常
今年は春の雛が産まれるのがどういうわけか?
遅くて やっとポツリポツリ確認出きる様になりました。
 やっぱりこちらの都合の良いようには行かないものです。

でもおかげでのんびり美術館巡りも桜の花見もできたので
良かったヨカッタです。

 雛の予約をいただい里親様には春頃には~なんて
返事しちゃって すいません。
 この分では東京ぴいちく会の5月の春の小鳥祭りに
手乗り子を同伴できそうもありませんね。 


 やっぱり雛雛は可愛いな~~
 保育箱に落ち着いたのは 秋草2羽とマメルリハ1羽です。

お父さんイエローファロー、お母さんローズ


  今回はファローは生まれなかったですね。 

 マメルリハノーマル♂とブルー♀の子

 
 巣箱に小さい子が2羽いたのだけど 
 一緒に巣上げしてさし餌はじめればよかったのに(ちょっとキツイな?と思って)、
残したのに 親に放棄されてしまった。あとの祭りショック!
 マメの性格知ってるつもりでも つい親頼りしてしまうわ。
バカね~
  

 ビックが珍しく肩へ、慰めてくれるのかな? 
  
サザナミのアオイちゃんは機嫌よくお歌のオンパレードですよ~
 オウム返しに返事してくれるので可愛い子です。 

傍にマイペースの子がいると癒されます。


上野の東京都美術館で「若冲展」が開催されるようです。
 刺激になって元気がでるので観にいきたいです。




にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 春は楽しい事が満載 。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事