ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

ヒナを取り上げました。

2018年06月08日 11時00分32秒 | インコの日常
関東地方もついに梅雨入りです。
 
夜中の雨も明け方にはやんだのでヤレヤレ良かったですが、
湿度が高くてジトッと気持ち悪いです。
先日 伸びっぱなしの植木の剪定したせいか少々バテた
齢のせいか?すぐに回復せずに、遅れて響いてくるのはしょうがないな~~~~~
でも気になってたところがきれいになるとセイセイするね。

アチコチの巣箱に雛が育ってるようなので、目が開いた雛を
巣あげしました。


マメルリハ、十分餌をもらえなかったようで 羽根色がでてるのに
ヤセッペで可哀そう。
 ソノウも萎んでるので 少しづつ柔らかな餌を食べさせてます。
背中も親になめられてしまった様で、裸んぼうです、でも元気は良いですね


マメルリハ4羽グリーン系ですね。


サザナミの雛は森ちゃんと泉君の子達ですが、大きい子だけ
まず巣あげしようと思ってます。、
次回紹介いたします。


ここでちょっとお酒の紹介です。

インコの雛達に一羽づつ名前をつけるのもいろいろ悩んじゃうのですが、

清酒蔵元さんも手塩に掛けて造り上げたお酒の命名も必死に考えてるんだな

入荷したばかりの高知県の清酒です。なんと読むのでしょうか??

 ラベルには「輪っか
県産米を使用して人工的な操作をせずに自然にゆだねた昔からの製法で
造られたため命名したとのこと。
 手間暇かかった分 香りもコクも深いがキレの良い辛口酒に仕上がってます。

 構わぬ」に言いかけたシャレだそう。



にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ夏模様?? | トップ | さし餌忙しくなるぞー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事