ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

雛達益々可愛くなってます。

2020年05月23日 20時27分22秒 | インコの日常
肌寒い日が続いてます、一日の中で気温差が激しいと生まれたばかりの雛達
が心配です。 お母さんはしっかり温めているかな?
ハウスのサザナミベアさん達も高齢化してるので 雛数が少ない上に無事に育ててくれるか
心配です。大好きなリンゴと小松菜を欠かさずお八つとしてあげてます。
雛の紹介はも少し先になりますね。

先ずは保育箱のマメルリハです。
肌かんぼうの雛ちゃんもしっかり食べて元気ですよ。

これでは羽色のなにもさっぱり?です。

秋草雛は育ち早いですね、羽根色が綺麗に成ってきましたよ。

ノーマル秋草雛ちゃんは里親様 決まりました。

一月生まれのお姉さん秋草さんです。一羽だけの育ちでした。


お迎え待ちのサザナミ君は十姉妹達のいるお部屋にいます。
あおい君と一緒のお部屋だと 鳴きかわしてうるさい!!のですよ。
すっかりあおい君のお株とっちゃっておしゃべりソックリです、ミッキーマーチも上手です、小声ですがね。


手乗り十姉妹の両親の仲間達です。


ハウスの近隣市の小鳥大好き様達が雛に会いたいと来られますが、里子希望が前提ですが、
マスクと消毒液は準備してありますので ちょっとのお時間でしたらさし餌中の雛達をご覧くださいね。
癒されること間違いなしです。 来られる前にご連絡ください。



にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメルリハの親子です。 | トップ | お迎え待ってます。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事