ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

行ってきました。

2011年08月31日 18時12分19秒 | インポート
昨日のことです。朝から爽やかな日でしたね。

 珍しくカラッとしてて空が澄んでて、ハウスのインコ達のお世話をしてても汗もでないし、

休日となれば、とっても得した気分です。

こうなれば家でジットはしてれない。この機会を逃したら次は?だ!!

以前から考えていた事、仙台の友人宅を訪問しよう!!仙台までは約300㌔。

高速道路を乗り継いで3時間ちょっと!高速代金片道5800円(被災証明書提示でタダ)

現在朝9時。夫は寝ぼけ眼で「無理しないで明日の朝までに帰ってくればいい」

との優しいお言葉!!友人の迷惑も考えず早速出かける事にしたんです。

友人とは幼馴染でお互いに結婚以来、会ったのは数度、この前はいつだか忘れたわ?

大震災後は電話でお互いに慰めあい、津波の心配はなかったけれど

顔を見るまでは落ちつかない。

 初めての友人宅訪問、(とにかく仙台が初めて)まだ宅は傷んでるけれど

皆無事で元気で普段の生活に戻ってました。とっても嬉しかったし、安心しました。

それでお土産は仙台名物  ずんだ餅とかまぼこ。


帰宅は午後8時。

充実した11時間でした。
 
  お家で留守番のケケちゃん。


かあさんはハンドル握ると性格が変わるから!
 心配してくれてたの? ありがとう!


   
ハウスのサザナミケージに巣箱を取り付けはじめました。


 マメルリハの巣箱はボタンインコ用を使用してます、

早速 卵が見え隠れしてます。

今年は速くから暑かったから、このまま過ごし易くなって欲しいナーー!

台風12号が接近してるから、稲刈り前の田んぼも心配です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋近し? | トップ | お婿さん探してます。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事