ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

秋雛を保育箱へさし餌の始まりです。

2016年10月21日 16時02分29秒 | 雛の紹介
  このところ各地で頻繁に地震が起こってますね、お見舞い申し上げます。
場所を選ばず突然の揺れには心臓止まるかと! 
大事に至らなければよいのですが、余震も充分お気をつけくださいませ。


雛の紹介です。

まずはマメルリハ若ペアの子供たちです、育ちは不ぞろいですが、初の育児
にしては上々です。
四羽いますね。
小さい子を巣箱に保留させても育児放棄される事もあるので全員さし餌
始めます。
羽色はどうかな?まだ良くわからないですが、ルチノーだけは確定です。
 
 

両親の食欲はすごいですね~~~、健康なのでしょう。お疲れ様でした。


秋草の雛が一羽です。 イエローファローになるかも?です。

 
両親は熟年ペアです、(もう七歳なのでそろそろ引退かな?)


 さし餌中の手乗り十姉妹、一人餌にはもう少しかかりそうですね。


サザナミ雛、マメルリハのノーマル系雛は一週間後には紹介できるでしょうか?
それまでは何事もありませんように




にほんブログ村

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋に参加しよう | トップ | キキちゃんのシュレッダー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2016-10-22 17:52:40
大変にご無沙汰しております(>人<;)

管理人さんのお宅は相変わらず賑やかですね!
ヒナヒナちゃんたち、どの子も可愛いこと~。
うーん、挿餌したい(´д`*)

この秋は変なお天気のせいか体調を崩す子が多いと、動物病院の先生が言っていました。
鳥さん達はもちろん管理人さんも、十分ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (管理人)
2016-10-23 10:16:01
さこ様 ご無沙汰しております。
 大きな地震で心配されたことでしょうね、今後もどうぞ充分お気をつけくださいませ。

 やはり今年の天候異常はすべてに影響ありです、繁殖も思うようにいかず、今ポツポツ雛が顔をだしはじめたところです。
 マメは羽色もカラフルで成長が楽しみですけど、やっぱり健康が第一ですね。

 冬場にそなえて しっかり体調維持します~~~ 、ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事