beauty and harmony

木の実のネックレスと白いフクロウ




ずいぶん前に買った
木の実のロングネックレス。

1000円くらいの安物だったけれど
気に入っていて
秋になると
いまも愛用しているのです。

ちょっと重いのだけが、たまにキズ。

スマホの自撮りってしたことなくて
カメラの向きが
すっごく難しかったけど

つけるとこんな感じ。





赤い実は
みんな同じ色ではなくて
どことなく違っていて

一粒一粒も、
色に自然なグラデーションがあって
ほんとうの木の実みたいで

お気に入り。

きれいで
とてもかわいいし
おいしそう。





秋の木の実や
葉っぱは
宝石みたいに美しくて
つい拾ったり摘んだりしてしまう。

部屋に飾るだけじゃなく

できることなら
ネックレスやブローチ、ブレスレット…
髪飾りにだってしてみたい。

でも、ねぇ

そんな夢みる大人にとって
このネックレスは
なかなかうれしい一品なのです。

おそろいのブレスレットも。





…おいしそう。

ネックレスを
はずしてテーブルに置いたところを
写真に撮ろうとしたら

そばにいたフクロウがアピールしてきた。



撮って♪


鳥グッズって
たくさんあるけれど
なかなか気に入ったものに出会えなくて

でも
この子は一目惚れ。

清楚で可憐な雰囲気で
ごく自然と
いろんなところに溶け込んでいる。



ヒヤシンスと雪の匂い

水栽培のヒヤシンスが咲きはじめた。すくすく伸びる姿も健やかで最初のつぼみがほどける様子もすてきだしもっとマメに育ち具合をアップしたかったのにほかにも書きたいことはたくさんあるし......






秋、ですね。














コメント一覧

sukekaku5th
メズさん、こんばんは。
ありがとうございます。かわいいでしょう~^^
メズさんのアイコン変わりましたね。またカワイイです♪
__桐花
mezz-cp314
桐花さん

ネックレス
めっちゃ素敵で可愛いです♡

フクロウも愛らしか♡

またお迎え
ありがとう御座いますv
sukekaku5th
taeko123さま、おはようございます。
ありがとうございます^^
これからも大切に使いたいと思います。
__桐花
taeko_y123
ステキですね。
白いフクロウちゃんも木の実のネックレスも。
いつまでも大切にしてもらえてネックレスも喜んでいる気がします。
sukekaku5th
蛍さん、こんばんは。
ありがとうございます。お手頃価格だったのですが、すごく可愛くてナチュラルな雰囲気でお気に入りなのです。
蛍さんもフクロウ大好きなのですね^^ かわいいですものね~。
この子はなんだか訴えかけるような目で、すごくカワイイです。
気温の変化も激しいので、蛍さんもお体に気をつけてください。わたしこそいつもありがとうございます。
__桐花
sukekaku5th
武人さま、こんばんは。
綺麗なお肌…!ありがとうございます! ^^@
実はうまく撮れなくてどうしても顔が写ってしまって、これでもいいかな?とも思ったのですが、ネット上に顔を出してしまうのはやっぱり怖くて(;^_^A
このフクロウは目がなんだかすごくカワイイのです。白っていうのもやっぱり可憐な雰囲気ですね。
コメントありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
さとちゃん、こんばんは。
ネックレス、置いた方が上手に写真に写せますが、身につけたところじゃないとやっぱり大きさや雰囲気がわからないですよね。がんばって撮ってよかったです~
涼しくなって、秋はオシャレにもいい時期ですね。ぜひぜひ^^
__桐花
sukekaku5th
赤石さま、こんばんは。
男性からも褒めていただけてうれしいです。ありがとうございます。
ラリマーは青と白が微妙に混ざったような石で、ステキですね。ちょっとアメリカン・ロビンの卵にも通じる色あいのような気がします。
このフクロウの羽は本物の鳥の羽根が使われているんですよ~^^
__桐花
sukekaku5th
ひるがおさん、こんばんは。
よく見せていただくひるがおさんのパッチワーク作品などとても可愛らしいのでアクセサリーも可愛いものが似合いそうですね^^
コロナ禍でメイクだけじゃなくアクセサリーもしなくなることが多かったりしますけど、ちょっとしてみると気分が変わっていいような気がします。ぜひ~
フクロウは真っ白で可憐です^^ 茶色いミミズクもいます。
__桐花
sukekaku5th
attsu1さん、こんばんは。
気に入ったものって長く使えますよね。日本人って物や道具に独特の愛着を抱ける性質らしいですし。
お花の刺繍です^^ 黒糸一本のシンプルな刺繡なんですが、ナチュラル感が気に入っています。
そうですね、カエルとか^^ 植物と、生き物のオブジェが多いです。アメリカでは犬と猫を飼っていたし、アレックスの実家には馬もいたのですが、いまはペットがいないから淋しいのかもしれません。
URL見てみました。楽しいですね~。最近はゆっくりお買い物にも行けていないです。町田はそんなに遠くないので行ってみたいです。ご紹介ありがとうございました^^
__桐花
sukekaku5th
ショカさん、こんばんは~
えっほんとに!? どきってしてくれたんですか(≧∇≦)♪
顔写ってないです。写ってないからいいのかな。慣れない自撮りのアンニュイな角度がよかったのでしょうか(笑)
木の実のネックレス、いかにもわたしが好きそうですよね。 ブレスレットは60sな感じで男性にも!ってキャッチコピーいけそう~
このフクロウは、ちょっとホンモノっぽいのに目は少女チックで可憐に訴えかけるようななにかがあって。羽は本物の鳥の羽根が使われているんですって。
野鳥にもオブジェにもマジック~
__桐花
sukekaku5th
1-102popraさま、こんばんは。
お気に入りに囲まれていると幸せ…ですね~ ^^
木の実はビーズではなくてガラスのようで、ほかのネックレスと比べて重いです。
もう少し軽かったら文句なしの一品なのですが。
コメントありがとうございました。
__桐花
hotaru-3939
桐花さんへ
ステキな優しい木の実のネックレス、
ひとつひとつの色が心もち違うのがいいですね。
お揃いのブレスレットもステキ!
白いふくろうさん、私もフクロウさん大好き人間なのですよ!
可愛いですねぇ~
なでなでしたくなりましたよ。
どうぞお元気でお過ごし下さいませ。
いつもありがとうございます。
taketo-shinagawa
桐花さん、こんにちは!
いつも、ご訪問、リアクションありがとうございます。
コメントご無沙汰ばかりですが、お元気で何よりです。
・・・木の実のロングネックレス・・・なかなか、綺麗じゃないですか!
モデルの桐花さんの綺麗なお肌と白い装いものに、赤味がかった木の実が映えて素晴らしいです。
欲言えば・・・モデルさんもお顔まであれば、なお素晴らしいと思います!!
白いフクロウは本物の生きているの・・・可愛いなあ!
sukekaku5th
il_fleurさま、こんにちは。
お褒めいただきうれしいです。ありがとうございます。
いかにもな紅葉は、まだこれからでしょうか。
でもきれいに色づく前に散っている木が多いような気がしています。気候が変ですものね。今年も美しい紅葉が見られると良いのですが…
__桐花
sukekaku5th
さおぺんさん、こんにちは。
ですよね!おいしそうでしょう~。摘んで口に入れてみたくなる見栄えなのです^^
白いフクロウは可憐で愛らしいです。森の妖精ですね~
__桐花
sukekaku5th
ケイさん、こんにちは。
木の実はビーズじゃなくてガラスみたいなんです。それでちょっと重いのですが、この温かみや深みのある感じはガラス故かも?微妙な色あいが自然の木の実っぽいですよね^^
フクロウは可愛いものがたくさんあって選べない感じでずっときていて、あるとき「これだーっ」て思う子に出会えて連れ帰ってきました。この子のほかに茶色い羽のミミズクもいて、耳があるのでかわいいんですよ。
いつも美しい写真を見せてくださるケイさんにセンスの良さなんて言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
最後の写真は葉っぱが数枚で淋しいのですが、陽がきらきらしていて、美しくって思わず写してみました^^
__桐花
satochannoniwa
お〜〜 付けた感じで 大きさ判った、、
私も好き〜〜 秋ですね、、
すっかり おしゃれを忘れたけど、、、
する気になってきた 影響を受けてます、、ありがとう、、
赤石
桐花さん、こんにちは。
このネックレス、ナイスです。秋の魅力があり、落ち着いているところが好きですね。
男だから眺めるだけですが、
最近は、宝石などのひかりものよりもラリマーとか、そういう感じのものに惹かれます。

フクロウは、羽毛の部分の質感がすごい^^
sukekaku5th
fukurouさま、こんにちは。
fukurouさんのお宅にもいろんなフクロウがいるんですね。いいですね~!素材によっても雰囲気が全然違うので味わいがありますよね。
好きなものってつい集めてしまって、キリがないですね。
この子は本物の鳥の羽根を貼りつけて作られているんです(たしかアヒル。)同じタイプのミミズクもいるのでいつか紹介したいです。
モデルいいですか~ えへへ^^@ (顔写ってませんよ!)
自撮り難しかったです。スマホをどう向ければいいのかよくわからず、スカートが写ってしまったり、顔が写ってしまったり。
__桐花
sukekaku5th
みぎまゆさん、こんにちは。
ありがとうございます。
写真の撮り方が? よくわかっていなくて好き勝手にシャッター押しているので、そう言ってくださると安心できます。ありがとうございます^^
__桐花
sukekaku5th
力丸ママさん、こんにちは。
ありがとうございます。秋には毎日のように使っちゃいます^^
いつのころからかすごく人気になって、フクロウのオブジェたくさんありますよね。
おうちに、そんなにいっぱいいるんですか^^ ステキですね!
__桐花
ひるがお
私もこの年でもこういう感じのネックレスは
大好きです
赤がいろんなグラデーションなんですね
コロナになってからはアクセサリーをつけなくなりました
探してみようかな・・・
フクロウさんは白なんですね、綺麗ですね
breezemaster
おはようございます^^

男なので、
さすがにアクセサリーでは無く、靴とか服とかですが、
気に入っているものって、長く使えるって分かります^^

スマホで撮られた桐花さん、
白いお洋服に、お花の刺繍?でしょうか、
赤い木の実のネックレスと合わせたのにもセンスを感じますし、……何もでない^^;
そして桐花さんが、
このネックレスを気に入っているのも伝わってきます

桐花さんのおうちには、
フクロウ初め、たくさんの可愛い置物、
バードバスと同じように、何か話しかけてくれているようですね^^

今日の余談、
桐花さんのところから、少し遠いですが、
町田の小田急線から見える不思議なおうち、
お洋服屋さんだそうです。
へぇぇ、って思ったので、
町田のおしゃれな店巡り紹介しますね
https://news.yahoo.co.jp/articles/acffbf2d40ca6688411ef6a2cf6ada15774617bd?page=1
sukekaku5th
ninbuさま、おはようございます。
ぴったりですか?ありがとうございます。うれしいです。
夢みるわたし…。ほんとうは現実に戻らないといけないのですが(;^_^A
白いフクロウかわいいでしょ~(笑)
この子は可愛らしく少し横を向いていて、ほかに正面を見ている子もいるんですよ。あと茶色いミミズク。みんな可愛いのです。
__桐花
sukekaku5th
wakoさん、おはようございます。
木の実はビーズじゃなくてガラスっぽいのです。一粒ずつ色合いが違っていて。でもそのせいか重いです^^;
白のハイネックでも着ていますが、黒のハイネックにも合いそうですね。もう少し寒くなったら合わせてみようと思います。
フクロウ、目が語りかけていますよね~。可愛いのです。
可憐でふんわりしたイメージ!? そうでしょうか。うれしいです^^
なんとなく今年の木々は、紅葉する前にはらはら散っている気がします。葉っぱが淋しく数枚なのですが、陽ざしがきらきらしていて、みずみずしくて、思わずパチリとしてみました^^
__桐花
sukekaku5th
すずちゃんのかあちゃん、おはようございます。
ありがとうございます。秋らしさにつられて、しょっちゅうつけています。もう少し軽かったら文句なしなのですが。
猫グッズもかわいいですよね。可愛いものがたくさんあるので、買いはじめたら際限なくて困っちゃうと思います。
ハンカチやバッグもいいですね^^
このフクロウは向きで表情が違って見えて、楽しいです。
__桐花
ショカ
桐花さん、こんばんは~。

自撮りやばいね、
めっちゃどきってした♪

木の実のロングネックレス、すごくいい♪
桐花さんの好みなのがすごくよくわかる。
ブレスレットは僕もほしい(笑)。
ちょっと’60な感じで。

フクロウ、よくできてる!
桐花マジックで、イノチ入ってるんじゃ・・♪
1-102popra
お気に入りに囲まれると幸せですよね🎵
ネックレス可愛いです!
重そうには見えませんけど重いんですね😓
il_fleur
桐花さん
身近なアクセサリーと鳥のオブジェをお洒落に撮影しています。

最後の紅葉の写真もいいです。いかにも「紅葉」という紅葉ではない風情で魅せるところに感心しました。
hayane-hayaoki
木の実のネックレス!美味しそう😋
白フクロウもお品がありますね🎵
森の妖精になった気持ちですね✨
ケイ
桐花さん、こんばんは。
可愛いアクセサリーですね。
一粒の中にグラデーションがあってステキ♪
赤のようで、オレンジのようで・・・
本物の木の実みたいですね。(´艸`*)
フクロウちゃんも可愛い。
目が生き生きしてる。
どの写真もセンスの良さを感じます。
一枚の写真で秋を表現できるなんてお見事です!
sukekaku5th
さわやか♪さん、こんばんは。
真っ赤じゃなくて、あたたかな色あいですよね。
自然な感じに見えていたらうれしいです。気に入っていても似合わなくて違和感あったら悲しいです。ありがとうございます。
自撮りって難しいですね!スカートが写ったり、顔が写ったりして、なかなかネックレスが撮れませんでした~。
フクロウは足が針金なので、いろんなところにとまれるんですよ^^
陽ざしは夏並に強烈で気温も高くなりますが、風景は秋ですね。コスモスが揺れて、空も高くて。…急がないでって思います。
金木犀、うちはいまつぼみがたくさんです。この前の開花はなんだったの?っていうくらい。
のんびり。すてきです。
__桐花
sukekaku5th
三冬さま、こんばんは。
ありがとうございます。
森ガール!そういえばそんな言葉がありましたね^^ うん、わたしけっこう森ガールかも。
フクロウは目があってしまって、買って帰りました。ひとりじゃ淋しいかなと思って、もう1羽白い子と、ミミズクも~
__桐花
sukekaku5th
越後美人さま、こんばんは。
ありがとうございます。
ずっと使えますか?うれしい。ずーっと使っちゃおう~^^
葉っぱも鎖もセピアっぽくて秋なのです。
白いフクロウ、この子はちょっと横を向いていて、ほかに正面を見ている子もいるんですよ。あと茶色いミミズク。みんな可愛いのです。
フクロウの目は鋭くて怖いですよね。この子の目はちゃんとフクロウの目なのに可憐で、うまく作っていますよね。
__桐花
fukurou
桐花様
こんばんは。
このフクロウさん、記憶に残っています。
私もガラス製、金属製、木製、陶器などなどたくさんフクロウを持っています。
でもこんな感じのフクロウは無し。
それで記憶に残っていたのかも?
自撮りですか?
モデルがいいですね!
migimayu1080
素敵なアクセサリーにフクロウさん♪
可愛いですね〜♪ そして 写真の撮り方が どれも素敵です😃✨
rikimarumama2007
素敵なネックレスお似合いです。
ふくろう大好きでいっぱいありますがこれもとっても可愛いし柔らかな雰囲気が良いですね。
ninbu
桐花さん、こんにちは。
アクセサリーを見る目はない私です。でも、この木の実のネックレスとブレスレットはとても綺麗でおしゃれです。夢見る桐花さんにぴったりな気がします。

フクロウくん、めちゃくちゃ可愛いです。こんな子がいつも傍に居てくれると癒されますね~。(^.^)
wako
桐花さん
赤い木の実のネックレス✨一粒ずつ本当に透明感や表情が違いますね。
素敵なお花の刺繍の白ブラウスにぴったり!黒のハイネックのセーターとかにも似合いそうです。
フクロウさんの見上げてる目と表情が語りかけてるようで可愛いですね~💕
桐花さんの可憐でふんわりしたイメージが溢れるような記事で、ほっこりしました(*^^*)
ラストの葉っぱ✨キラキラ潤んでいて、ずっと見ていたいです。。
suzu
こんにちは🤗
ネックレス、とても素敵です✨
秋にぴったりな可愛いネックレスですね✨
気に入ったものって、値段ではないですよね。
わたしは、ネコちゃんのネックレスや、ブローチやバッグ、ハンカチなど、見つければ欲しくなります😆✨
白フクロウさん、見ていて飽きない可愛らしさです💓
さわやか♪
綺麗な色ですね
木の実?? 何の木の実かなってじっと見たけれど
う~~ん わかりませんでした

首にかけた感じ品よくっていいですね。お洋服もすてき♪
長さもちょうどいい感じで、桐花さんの雰囲気の邪魔には
全くなっていなくって、そこにあるのが自然な感じに見えます

自撮りですか! バッチリですね!(^^)!

ふくろうちゃん かわいいです
お利口なのですよねフクロウって
こんな大きな目と出会ったら、話しかけずにはいられないかな?
足までいっちょ前ですね

本当に景色は秋模様に変わっていきますね
秋はゆっくりでいいのに、我が家の金木犀はもう終わりそうです
急がなければいけない、何かがあるのかしら?
のんびりしているのは私ぐらいかな!(^^)!
mifuyu2019onyourmark
桐花さん、こんにちわ😊
いいないいな~素敵です✨
森ガールですね🍁
桐花さんのイメージにピッタリ。
白いフクロウちゃん、可愛いですね💘 これはぜったい一目惚れしますね💛
越後美人
素敵です~♪
赤い色がそれぞれ違っていて、中に挟まれている金属も渋い色ですし、
シックで秋らしい雰囲気ですね。
これなら、もうず~っと、シニアになっても素敵だと思います。
私も欲しいくらいです。
ブレスレッドもお揃いであるのが嬉しいですね♪

白いフクロウちゃん、キュートですね~♪
こんな目で見つめられたら、つい目じりが下がってしまいますね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事