睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

余計なものを買わないように・・・ (゚◇゚)ゞラジャーと調子よく応えて作ったお汁粉

2019-12-25 18:00:00 | ひびつれづれ



このビルのフェンスを通過するまであと3日ほど、
日ごと右に移動して週末にはビルの右横あたり。
太陽備忘録の画像が一枚増えた。


ブランチは牛肉コロッケサンド、ホットミルク、杏仁豆腐、
コロッケサンドはチン20秒、トースター3分、もう慣れた。
杏仁豆腐はこれがラスト、明日はプリンだよ(^_-)-☆

パンは焦げめのカリカリで       


午後から少し陽が差してきた




お汁粉つくりたいけど砂糖の買い置きが見当たらない、
そしたら、ネットスーパーに頼んでとメモを渡された。

いつものひとこと
「余計なものを買わないように」
「 (゚◇゚)ゞラジャー」と調子よく応えたけど
たぶん注文するときは忘れてるもんね。

白砂糖とおまけで三温糖、新潟こがね餅と白玉粉、特級
ホワイトロースハム、プチモンブラン2個と和栗プリン。

今日の戦果



ほかにもいろいろ買ったけど、さつまいもとフィンガー
チョコレートを買い忘れたのは痛恨の極み。
フィンガーチョコはヨーカドーにしか売ってないのと
さつまいもで大学芋を作りたかった。


小豆は水に浸して用意してある。








白玉を入れて食べるのはツレが帰ってきてから。
今までに2回作ったけど時間がかかる割に豆が
固かったり、くずれたり、甘すぎたりしていた。

それでもツレは美味しいと言って食べてくれる。
だから、もっと美味しいのを食べさせたかった。

賞味期限が迫る小豆を見つけて、
パッケージを読んで、
なるほどそうなんだ、とガテンした。

今までがひどすぎた。
今日のはおいしいよ~~

充実の一日をありがとう。
また明日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿