睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

6月12日(水)のつぶやき

2013-06-13 01:22:10 | Twitter今日のつぶやき

おはようございます。さあ馬車馬のように働くぞ。


下北半島で見た寒立馬(かんだちめ)のぶっとい足
細く折れやすいガラスの脚の競走馬を府中で見慣れているせいか
初めて見たときは感動したな、"土着"の言葉と一緒に。


「サラブレッド99頭の死に方」だったけかな....
競走馬を抹消され使役馬として売られた名のあるサラブレッドが観光馬車を曳いてる最中に足を折って死んだという記事を見たとき、どうしようもない衝動を抑えきれず、読んでる本を床に投げつけた。


今ならもう少し冷静に読めるかな。
どうせならお前、ターフの上で死ねよと。


ぼくの永遠のライスシャワー。


雨の日はいい。
気兼ねなくベランダのデッキブラシとメダカ水槽の水替えができる。
いつもは下の階で布団は干してないか、洗濯物がはみ出てないかと一滴の落水にも気を使う。山なら「落ーッ」でよけてくれるけど、布団はそうもいかないからね。


いろいろ制約があるマンション暮らし。
月の管理費は駐車場台(1台のみ)込みで30Kもするけど、これは部屋の立地条件と専有面積によって違うから仕方なし。ペットは室内で飼える種類の小型動物のみでペットクラブ入会が必須条件もろもろ。
それでもマンションが住みやすい。


両親が存命のころ。 晴耕雨読の田舎暮らしは近所との濃密な付き合いで成立すると知って、 ぼくには絶対ムリだと思った。昼まで雨戸開けないと心配して見にきて くれるのは有り難いけどさ・・・衆人環視じや不良できないや。


Twitterの改行はくそっ
ないよりいいけどさw
早くプレビューつけてくんないかな。


ぴんぽ~んのチャイムを心待ちにしてた。
細微光鋒羊毛三号墨吐龍と五号蘭風が届いたよ。
これもバイト仕事のおかげさま。(謝々)


2日前に車洗ったのにもう泥んこだわ(ノ゜Д゜)ノ
あー甘納豆食べたい、白いやつ。


どこを探してもオヤツがない。
たいてい冷蔵庫に何かしらあるのに今日はない
(陰謀か)
昨日の夜、癇癪持ちにはカルシウムと云われたしな。


句読点忘れると股間がすーすーする気分。


@shiromedaka99 風呂上りは気持ちいいよ。
パンツはいたからもう大丈夫、これで忘れない(笑)


@1dayand1moreday いちばん風を感じるところ。
吹かれすぎも、噴きすぎも、よくない、ほどほどに(笑)


蒸し暑い時はドライにしてスーパードライを飲む。


て、うちヱビスしか置いてないやん。
サカナは頂き物の仙台・白謙蒲鉾の極上笹かまってやつ、
冷蔵庫にオヤツはなくてもこれがあればよし。
これがあればよし。


2ちゃん式に大事なことだから二度云った。
(単純にダブったんだけどね)
ワサビがチューブ入りしかない、笹かまさん...すまん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿