睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

品川サンライズと朝焼け (2019/7/5) 青い空とキジバト

2019-07-05 07:47:23 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と


寝ぼけまなこでカーテンあけたら青空が見えた。
一瞬でシャキっとするのは水に入れたレタスみたいだ。
6DⅡ/300L、α7Ⅲ、X8i/105の3つのカメラをカゴに
入れてバルコニーへ。

4時15分、久し振りの青い空は新鮮だ。
どこかでキジバトが鳴いてる...デデッポーッポーー
キジバトがいそうなところをぐるりと見回りしたら、
ヒヨちゃん御用達のうちのアンテナだった。

朝焼けとキジバトのどっちを撮るか交互に見て、
朝焼けにロックオン、いま撮らないとすぐ消える。
空は生きものタイミングがすべて。




以前にきたキジバトと違うかも。
鳴き声と羽の色とガラはキジバトだけど、
首のところの白い3本線がはっきりしないキジバト。




ヒカリの工事日は7月8日午前中に決まった。
今日をいれてあと3日のガマンだね。

昨夜はまったく動かないネットはあきらめて
クロスワードやジクソーパズルにはまってた。
たまにやると面白い。

アタマの体操にもよさげだけど
注意力散漫には効かないだろな。

さっきからメガネ探してる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿