睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

2月1日(火)のつぶやき

2011-02-02 01:52:01 | Twitter今日のつぶやき
08:44 from web
おはよーございまーす。
08:51 from ついっぷる/twipple
てっぱん見てて2000mの噴煙が立ち昇る爆発噴火をキャプしそこなった。これは噴火後→ http://bit.ly/hkISUo 溶岩ドームは吹き飛ばされ、福岡・大分まで空振がいったという。
13:54 from web
平日はガラガラのネズミなしの市街地で、前も後ろも車がなくて、マークXのオヤジは35Km/hで巡航してる。頼むからどいてくれよ、一本道をふさぐなオヤジ!。祈りが通じたのかオヤジは3つ目の信号を左折した。それから5分もしないうちにダンプが目の前に...。ゆるゆると本宅着です。
13:54 from web
そういう日なんだ今日は。
13:58 from web
玄関ポーチの簡易温室の睡蓮鉢の水温0.6℃~0.2℃。どの鉢も水面が1cmくらいの氷に覆われている。部屋の室温3℃。さみ~よ。
18:33 from ついっぷる/twipple
また溶岩ドームが火口近くまで上がってきた。火口アップ http://bit.ly/haJ7jB 今朝の噴火で吹き飛んだのは本体の頂上付近のごく一部だったのか、もしくは噴火で消滅した分を一日で補充したのかも。遠景 http://bit.ly/e6WsoC
18:34 from ついっぷる/twipple
牧場の牛や馬や豚や鳥も安全なところに避難させて!。
18:48 from ついっぷる/twipple
図書室で借りた本は、玄侑宗久「リーラ(神の庭の遊戯)」、内田康夫「遺骨」、岩崎峰子「祇園の教訓(昇る人、昇りきらずに終わる人)」の3冊です。これで2日は持つ。
21:55 from ついっぷる/twipple
今朝の新燃岳噴火の瞬間がようつべにでてた。http://bit.ly/dO1ALz すごいよ。霧島市長に「警戒レベル3程度で避難勧告とは・・・」と、ぶつくさ云われた高原町々長も一安心の面目躍如でした。実際に物的被害とケガ人が出てるし...何かあってからでは遅いだろ。
22:10 from ついっぷる/twipple
4Km範囲に直径50cmの噴石が着地してるのになんで警戒レベル3なのか納得できん。昨日までは火口から3Kmまでの入山規制だったのに、今朝の噴火後に4Km規制になった。後手と後付が得意な民主党みたいな気象庁。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿