睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

鳥を撮っても名前がなぁ...品川暮らしあれこれ

2019-04-23 19:00:38 | ひびつれづれ

首が長いこの鳥はなんだろう?
4羽編隊で飛んできた。
近くに目黒川があるから鵜の仲間でも不思議はないけど、
鳥と花の名前はさっぱり分からない。

2枚目のこれはトンビだとおもう。
江の島と相模川でよく見るからシルエットを憶えてる。



朝陽を撮るためにカメラのスタンバイ。
物干し竿に大きなSカンをつけてカメラを吊っている。
Rバルコニー東側は真正面から太陽が昇ってくる。


Rバルコニーの喫煙所
ここに座って1時間はぼーっとしていられる。
貧乏性なぼくにしては珍しい。



室外機の上に屋外用スポットランプがデフォで設置されている。
ここでBBQでもやって楽しんで・・・粋な計らいかな。
ぼくなら七輪を置いて魚の干物を焼きながらヱビスだね、
(350ml1本だけよ)



以前はカツシンと同じでビールは色のついたジュッチュと思っていたが、
今は黄金色の泡付きヱビスビール様と思うようになった。
何が何でも飲みたいと思った時に1本だけでも飲める有り難さ。

監視の目をくぐりぬけることは得意技だけど、
まじで心配しているのが分かるから裏切り行為は致しません。
(ちゃってね)

急ぎの野暮用ができてこれから厚木に帰る。
あと1ヶ月、5月下旬の総会を乗り切れば任期終了と思っていたけど
なかなかそうは問屋のアクシデント・・・だね。

8時過ぎに出てカムバックは午前様かなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿