睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

可もなく不可もない静かな朝に

2020-03-16 08:21:33 | ひびつれづれ




ゆるく春の海に漂うごとくブログを読んでいる。
これは朝だけの特権かもしれない
こころが騒ぎ出す前のまどろむ感受性。

あやしうこそ物狂ほしけれのおっさんのところに、
ぼくが読みたい過去記事が埋まっているんだけど、
あの方はぼくと同じ幻の時系列、おまけにカテがない、
でたらめなカテがあるだけぼくのほうがマシだと思う。
ちっとだけな。

自分の最近の傾向は何でもまずは徒然に放り込む。
あとからカテに仕分けしようと思っているが、
これがめんどい。
UPした時点で過去になったからもう無用でいいと思う。
忘却の彼方に飛んで行け~、さようなら~

そして月日が経ちワインのごとく熟成されたころ、
あれはどこにあったっけ?いつごろ書いたっけ?
ドラム缶に無造作にほっぽり投げたキーワードを
探し回る....gooのクソ検索に悪態をつきながら、
十年一日。

どこかに分かる人がいてくれる、
終の棲家は北アが見えるところがいい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿