睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

5月3日(火)のつぶやき

2011-05-04 01:30:02 | Twitter今日のつぶやき
05:53 from web
おはようございます。風もなくおだやかな朝。
05:54 from web
風といえば・・・おとといの強風が吹き荒れた日、ベランダに干した洗濯物が風にあおられ竿ごと床に落ちた。青くなった。
05:56 from web
ベランダ内に収まったからよかったものの...ツレにはうんとおこられた。
06:01 from web
ホムセンで買った"絶対飛ばない外れない"という頑丈ダブルピンチてやつを試してみたかったんだ...竿ごといかれるとは!。物事は根底からくつがえることも、ままあるもんだと自分をなぐさめた。
06:05 from web
「柔よく剛を制す」とはよくいったもんだ・・・米国に聞かせてやりたい言葉。
11:25 from ついっぷる/twipple
G1-7勝のウォッカがアイルランド・ギルタウンスタッドで初子となる牡馬を産んだ。父シーザスターズは欧州最強G1-6勝馬あわせてG1-13勝の仔だよ。種付け料はSSより高い85.000?(日本円1.000万円)、2013年に日本で走る予定。http://bit.ly/moJrYB
11:46 from web
ウォッカの父は2002年の第69回日本ダービーを武豊騎乗で勝ったタニノギムレット、府中芝2400を1番人気の1番でゴールを通過した。母のタニノシスターは競走馬としては地味な成績だったが、父はトウショウボーイ、一族には桜花賞馬シスタートウショウもいる。持てる血統が名馬を生む...。
11:51 from ついっぷる/twipple
NCISがシーズン1から再放送している。このころのリロイ・ジェスロ・ギブスには、2シーターオープンのベンツSL500に乗る赤毛の恋人がいた。まだジヴァもジェニーもいなくて、マクギーが登場したばかり...ストーリーのテンポが遅くて、いささか、かったるい。
13:50 from Twitpic
水温17℃、肌寒い曇り空、ジャンボタライの青メダカと東天紅メダカ。


21:56 from web
寝過ごした。夕方4時前から6時間も寝た...真冬の昼寝なみ。
21:58 from web
朝はチーズトースト、昼はおでんを食べただけ。はらへった。
22:00 from web (Re: @systemp_momo
@systemp_momo 暖かい布団が気持ちよくてさ、まじ寝すぎた。メダカが卵つけないくらい肌寒い・・・て、もう夜だよ。
22:02 from web
簡単にすぐできるひとりご飯...なにしようか?、冷蔵庫の中身を見てきた。ろくなものがないw
22:08 from web
「suiren2009」を英語に翻訳すると【 Cute 】になります。 http://shindanmaker.com/107495 【 Cuts 】でなくてよかった。
22:24 from ついっぷる/twipple
ビンラディン容疑者殺害、8割近くが正しい判断と認識=ロイター調査
http://bit.ly/lPYsAR これがアメリカ的 Show The Flag なのか...負の連鎖、どこまで続くぬかるみぞ。
22:59 from Saezuri
冷凍グリンピースで簡単豆ごはん。2合の米に日本酒大2・塩少1・昆布5cmを入れて炊く。ご飯が炊けたら、ラップをしてチンした冷凍グリーンピースを混ぜるだけ。おかずはツナとマカロニの辛子マヨ、なめこ大根おろし、府中味噌のフリーズドライ味噌汁。
23:04 from TweetDeck
うまかったけど、チンした冷凍グリンピースはしわくちゃだった。最初から米と一緒に炊き込んだほうがいいかも。生豆は湯がいた煮汁をとぎ汁に加えると風味が増す・・・この場合は炊き上がったご飯と茹でた豆を混ぜ合わせる。
23:26 from Saezuri
一眼を構えると出てこない黒メダカ、柱の影に隠れてバカチョンで取った。真ん中右側が6歳メダカ。この睡蓮鉢は3歳以上の長老黒メダカ6匹の住みか。2年前は10匹だったが、1匹、また1匹と天寿を全う、この6歳メダカは衰えを知らず。


23:26 from Saezuri
撮った。
23:28 from Saezuri
シンプル・簡単・高機能はなかなか並立しない。探す楽しみはある。
23:38 from ついっぷる/twipple
SOICHAの画像Upは格納fdr(Twitpic)にコメントが入らない。
23:45 from ついっぷる/twipple
Saezurisは1カラムOk、画像ドラッグOK、TwitpicコメントOKだけど、TLの吹流しレイアウトがウザ、コメント欄を表示していると最新ツイートが見えないなど。
23:46 from web
sが多かった。あいかわらずドジ~。
23:59 from ついっぷる/twipple
ジントニックのつくりかた。http://bit.ly/kXdEZa 本職は手さばきが違うな。ライムの扱いとステアと冷やし方がコツなのねん。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿