睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

5月26日(木)のつぶやき

2011-05-27 01:31:35 | Twitter今日のつぶやき
06:32 from web
おはようございます。寝坊フラグの曇り空。
06:37 from web
風がつめたい。140字で職を失った元ADIDAS社員も世間の風の冷たさを嘆いているだろう。身から出た錆とはいえ...無常の風はどこにでも吹く。
06:41 from web
看脚下てこと。
06:57 from ついっぷる/twipple
禅寺に【喫茶去】と【看脚下】が並べてあるとむふふと思う。神保町「茶房李白」あとにできた喫茶店「喫茶去」1500枚のJazzコレとライブ。 http://bit.ly/loC1gG
07:10 from ついっぷる/twipple
filter機能がないクライアントは使えない。
07:10 from ついっぷる/twipple
やっぱり壁がすき。
07:10 from ついっぷる/twipple
同化する壁の傷さえいとおしい。
07:12 from ついっぷる/twipple
たったこれだけでそうなのだから、やまほどあるひとはたいへんだろう。苦行僧にでもなりたいのか?
07:13 from ついっぷる/twipple
嗚呼イミフな朝。
07:27 from web
すっと通り抜けたり、とどまったり、耳に慣れた生活雑音は素敵だ。
07:51 from goo
紅の刃 #goo_suiren2009 http://goo.gl/ThGXj
08:16 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 おはよ~。かもすけさんのストレートな優しさはmy天然記念物、見習わなくっちゃw...がんば!
08:21 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 あのさ、天才詐欺師つーのは天然なのよ。
08:29 from ついっぷる/twipple (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 男前はわが願望ってとこ。うちのメダカはもらい物ばかりのB品ばかりだから、その命をまっとうさせることだけ考えてる。ブランドメダカは人それぞれ、神のご意思に反するところに痛みがある...ちゃってw
08:43 from ついっぷる/twipple (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 そう、生き物をペットにするならそういう感性は大事にしたい。1品種のブラントメダカを創るために何万もの命が捨てられていく現実を知りながら、駄メダカを見ながら「可愛いのお・・・」と相好をくずすオヤシが好きなんだ。
09:58 from web
【手?治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく】5/28(土)封切り。鉄腕アトム、どろろ、ジャングル大帝、三つ目がとおる、火の鳥、ブラックジャックぐらいまで読んだけど...ブッダは連載途中で違和感を覚えたな...。映画化は観たいような、観たくないような。
11:17 from web
今日はひときわすごいな。うるせーと思ったら3機編隊だった。めずらしく西の空から低空でやって来た大型ヘリが、真正面で右に旋回しUターンしてからCAMP-ZAMAに降りた。いつもと違う今日。
11:35 from Twitpic
白メダカと楊貴妃お別れのあいさつ? もう一週間近く長老の白メダカがエサを食べない。くちもとに落としてやっても見向きもせず、ホテイ草の近くかタライの壁際でじっとしている。動きが緩慢で単独行動をするようになった。もう近いのか...。


17:52 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 空目ってなに?
18:04 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 ありがと。やっぱりそういう意味で使ってたんだ。源氏物語に「光ありと見し夕顔の上露はたそがれ時の空目なりけり」というのがあってみ、なにかのひっかけかとおもた。
18:05 from web
みxの○
18:09 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 長老は睡蓮鉢と壁のすきまのマツモの下でじっとしてる。水温がもう少し上がるといいんだけどね。水が冷たい。
21:04 from web
うるせーぞ!...夜も9時過ぎたらやめてほしーよ。一日中雷が鳴ってるみたいだった。
21:06 from web
なにがいけないって、ジェット音だと反射的にベランダに走ってしまうこと...明日の資料づくりがまだ終わらない。
21:19 from web (Re: @sawterr
@sawterr そうなんです。パブロフの犬状態、ゴォォォォォォ...わんわんわん。夜も吠えてます。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿