睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

月齢2の三日月と品川サンセットと夕焼け (2019/10/30) 日テレのヘリ

2019-10-30 18:15:50 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と
画像は17時55分に撮った月齢2の三日月
今日の月の入りは18時31分、
いまはまだ西南の空にいる。


今日の日の入りは16時49分、
16時20分から非常階段でスタンバイ。

たまにしか撮らない西南の空
正面に写る高層ビルの右側に富士山がデンと鎮座する。



落日の行方を目で追っている。
その位置だとあと数日で富士山の頂上あたりに落ちるはず、
(ウデにもよるが)夕陽のダイヤモンド富士が撮れるかも。
あとは天気しだい、毎日テルテル坊主を吊るすつもりで。







今朝からずっとフォギっている。
春霞のベールに包まれたように、
白くぼんやりが朝から晩までつづいてた。

その中で日テレのヘリが品川上空で
10分くらいホバリングしていた。
たまに見るから定期整備かテスト飛行か。

新木場にある東京ヘリポートから飛んでくる。


高度600m、直線10キロの彼方にいるヘリは
霞がかった青空に吸い込まれてAFがきかない。

アマチュアへっぽこカメラマンの餌食にされた
日テレのへりに「そのままー」と声を掛けながら、
みっちり練習台にさせてもらった...Thanks.


それにしても急加速の釣瓶落としだね。
カメラを持って部屋に戻り、UPする画像を撰んでる
最中にベランダの外を見たらもう夜になっていた。

夜の帳が早すぎる。
平安の邦楽みたいにゆるりじゃないと風情がない。
ま、株価のチャートじゃないからいっか。

株価の急降下はエアポケットみたいに青くなる。
株は買っても売らないから現実にはひびかないが、
年2回の配当金がmyヘソクリだから減るのは困る。

株が下がれば塩漬け、上がればツレに残す遺産が
増えるだけ、どっちにしてもあまり現実味がない、
高い確率でぼくが先に逝くのだから。


見出し画像の解像度の低さに毎度がっくり。
テンプレ戻そうかなー



今朝にUPし忘れたサンライズを今頃にw



バタバタといちにちが終わった。
洗濯2回もした、
必要ないのにww

また明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿