睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

心因性遊び心欠乏症(3)リラックス効果

2018-03-08 14:14:57 | COPD・健康・白内障・メンタル




2018/03/04 03:56pm 柴山沼にて白い鳥
Canon EOS 6DmarⅡ 70-300mm F4.5-5.6L
(300mm F6.4 1/500秒 ISO200 EV0.0  AE)



胃がしくしく痛いのは、
先月初めから週に2日や日に数回など不定期にきていた。
予防的に休みを取った1週間は何ごともなく過ごせた。

サクロンを飲むとおさまる
ホットミルクでおちつく
こちらも心因性な気がする

今度は早めに医者に行くとして、
消化器内科、循環器、心療内科・・・
ネットで検索すると迷いが深まるばかり
右肩と腕もあるから先に神経内科かなあ
神経の検査は痛いイメージがあるからの堂々巡り、
六道の辻に出会ったらあの世とこの世の分かれ道。

念のため去年のお薬手帳を確認してみた。
2016/12/31救急外来で処方された薬(1/1~1/3までの3日分)
・トラムセット×3
・ノバミン5mg×3
・ボルタレン坐剤50mg×6

2017/01/04脳神経外科で処方された薬
・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg×30錠(10日分)
・ロキソプロフェンナトリウムテープ×35枚
・ソラナックス0.4mg×14錠(14日分)
・クラシエ葛根湯エキス細粒7.5g×42(14日分)

脳神経外科は2ヶ月で3回通院して、最初の時だけ頚椎と脳を
重点にもろもろ検査、次回の検査結果でどこにも異常なしと
告げられた。医療的リハビリなし、診察は医師と世間話だけ。

ソラナックスは抗不安薬or精神安定剤?
この薬のリラックス効果で右腕が動くようになったのかも。


どこかが痛いと集中力が切れて困る
いや、脳みそは強制的にCUTしたいのさ
慣らし運転もせずいきなりアクセル全開の
ヤバいやつはしょうもない...。天罰じゃ

六代目尾上菊五郎さんの辞世の句がかっこいい
「まだ足りぬ 踊りおどりて あの世まで」


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿