睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

よく働く貧乏性・昨日のクリアな夜の月・青空と夕焼けと富士山

2019-11-16 18:49:17 | ひびつれづれ

日没後の西の空
今日は空が澄んできれいな夕焼け


JRさまさま
西側にある広大な車両置き場(電車)のおかげで
都心近くでも見晴らしのよいロケがキープされ
天気しだいで毎日でも富士山が見られる。
ありがたやーーー

落日ポイントは日々少しづづ左に移動する



今日はビルと山の端にはさまれて三角に沈んだ




写真が溜まって整理がすすまない。
昨日の月は雲がなくてクリアすぎて、
選ぶのに迷いながらとりあえず2枚UP。

マンションの右角から月がでた
真下の部屋のカーテンが閉まっていてよかった。



夜の遠景はレンズが明るいα7Ⅲで



明日は早朝から夜遅くまで厚木に出張だー
先週シミュレーションした防災訓練の本番の日、
現地に朝7時集合だから真っ暗な5時前に出て
厚木に着くのは6時過ぎの予定。

東名下りで夜明けを迎える、
うまく撮れたら練習がてらスマホでUP。
明日は助手席確保!・・・チンチロリンで勝ったよw

午後は山の家ルーチン、午後6時から理事会、
来年の5月の最後の任期が終わるまで、
あと半年は病を隠して東西奔走するつもり。

いまところ気力が勝っているから大丈夫、
来年はがくっとくるかもしれないけど、
そのときはそのとき。

負荷がかかってるほうがよく働き、よく動く、
これは貧乏症タイプだから仕方ないね。

それに自分のためより、何かのために働くのが
好きだから、苦しさより満足感のほうが大きい。
それがいちばん。


ウオッチャーごころを刺激するようなマンションの
解体が近くである。
ビルは建てるより緻密に壊すほうが面白い。
(失言かw)


また明日
(ないかも)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿