睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

4月4日(木)のつぶやき

2013-04-05 01:37:37 | Twitter今日のつぶやき

戦前の半紙は32Kで落札された。たっけーというか高騰しすぎ。手漉き画仙紙は10年オチがベスト(私見)。山の家にある30年物の半切・聯落・全紙・2?8は随所にシミと変色があるのと、滲まない、かすれないでは作品に使いづらい。紙が落ち着いてる、墨色が冴えるとか、いいとこもあるけどね。


おはようございます。天気予報は一日晴れ気温20度。


朝陽を浴びると一日の体内リズムが整うらしい。ベランダに出て深呼吸してみた.....どーよ。


昨日深夜の静岡県東部の地震はM2.2/D10km/震度2N35.3:E138.7は富士山直下、スカイラインのすぐそばグーグルアースのUSGSとNで集中する場所をチェックしてる。


千衣子さんはベランダで日向ぼっこ目を細めて鼻をひくひくさせてる・・・春の匂ひw


今のは近くの工事の揺れwさっきの地震は千葉県東方沖、M5.3、D10Km、最大震度4千葉東方沖や千葉北部の地震は東京・神奈川もよく揺れる。千衣子さんは地震に驚いて逃げ込んだ納戸でお昼寝ちう。


今日も朝からよく飛んでる。F/A184機編隊でカムバック、これから厚木基地にランディング。 twitpic.com/cgttrp twitpic.com/cgttra


ブライアンズタイムが事故で亡くなった。これで日本競馬界の三大種牡馬がすべてあの世に逝ってしまった・・・はあ。代表産駒はナリタブライアン、チョウカイキャロル、シルクジャスティス、タニノギムレット、マヤノトップガン、ファレノプシスなどなど。どれも財布と記憶に残る馬ばかり。


貧乏画家になるきっかけを与えてくれたナリタブライアン、初めて馬の絵を出品したとき、即買いしてくれたお客様と一緒に忘れられないお馬。


寝すぎてねむー夕方から5時間も寝たら昼寝とはいえないね。


グルが引退して繁殖牝馬にあがってからというもの、府中(東京競馬場)とはさっぱりご縁がなくなった。もともと人ごみが嫌いなせいもあって、今じゃ繁華街すら避けて通るようになった。スケッチブックと水彩を抱えながら馬券を買うなんてまねはもう二度とできそうにない。


こうやって行動範囲が狭まっていくと思うとさびしいが、それを喜ぶ人もいるから+-ゼロか。


@1dayand1moreday はて粋なコト・・・たぶん競馬か絵描きのどっちかかな?。バチ以外のギャンブルは何でもやるよ、競輪、ボート、オートレース、花札、カード、ダイス・・・この中でいちばん好きなのが、花占いならぬひとりチンチロリン。深夜に賽の目で明日の運を占ったりして。


もっと好きなのを書き忘れた。コンスタントにやってるのは麻雀、最近負けっぱで分が悪いけど、仲間うちでは四天王の一角と云われてる(ヘボ自慢)w


@1dayand1moreday そういやそうだねwやってる本人はそれが普通だからちっとも気にならなかった。お馬もそうだけど、通路に新聞敷いて寝転がるオヤジたちにも興味があってさ、馬券買わずに動体観察してたこともあったよ。競馬場はいいよ、悲喜こもごも、人間ロマンに溢れてる。


終末は天気わるそ、大荒れなときはGPV気象予報が参考になるよ。weather-gpv.info


さっそく偵察訓練にでた厚木基地のP-1哨戒機テスト機(X-P1)の時は露払いのP3Cとセットで飛んでたが、今日は単独で機体にも海上自衛隊のロゴが入った。(5502→5504?) twitpic.com/cgxgti



最新の画像もっと見る

コメントを投稿