睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

雪煙舞う今朝の富士山・寝付きのわるさとマイスリー・フレンド雑文

2021-03-14 14:58:48 | ひびつれづれ
昨日の大雨で積雪が増えたもよう
雪煙舞う富士山いいね


寝付きがわるい
眠くてたまらず布団にもぐる。
まぶたが自然にくっつき腕の力が抜けるほど眠いのに
ここから睡眠にはいれない。

眠りにつくまで早くて30分、ひどいときは朝が白々と
あけるまで悶々と眠れないときがある。
どうせなら違うことで悶々としたいものだ。

若いときは遊びに夢中で眠るのがもったいなくて、
社畜と趣味と二足の草鞋のころは寝る間が惜しかった。
長きにわたる習慣が慣習となりいまに至る。

限りある時間をコントロールするのは自分だー
なんて驕っていたからこうなった。
いろいろと失敗の多い人生だ。

リーマンが奔放な生活に明け暮れていると
定年後に一挙にツケがくるからさ、
お気をつけあそばせ。

かかりつけ医がマイスリーを処方してくれた。
効能2時間の短期眠剤なんだが、
ぼくがこれを飲むと爆睡8時間になってしまう。
幼馴染の医師にクレーム云ったら
「おまえらしい」って爆笑された( *´艸`)

昨夜、久しぶりに飲んだらやはり睡眠8時間、
おかげで今日は調子がいい。
さてブログにしようと書いていたらアクシデント。

編集途中で全文消えた、
今日は入力枠内の白い部分をクリックしたら全消去になり
自動バックアップもされずに白紙になった。
のってるときはプレビューしないからダメージは大きく
けっこうアタマにきた。

同じことは二度と書けない、
下書きなしTXTダイレクト入力派にはしんどいgoo仕様
仕事はDOSの頃から秀丸なので心配ない、
ぶつぶつ書いたらさっぱりした。

途中でブログほっぽらかしてTVみていた。
今日は「私の恋したテリウス~A LOVE MISSION」1~16話
ぼくの知人のコリアンはみんな流暢な英語をしゃべる、
なかでもヘタなのはネイティブしか話せない自分、
そのぶん韓流ドラマでハングル勉強するからさ。

たびたび書くけど、
ぼくは反韓反中ではない、
どちらの国もイヤなところはある。
国としてみればアホ韓国にバカ中国だが、
対面で付き合う個々の人たちは違う。
大事なことは向こうもそう思っているということ、
日本国は嫌いだけど睡蓮はマイフレンドとか(^^)/


またTVのつづき見よ
夜は長い
また明日。




五目ずしを詰めたおいなりさんは4個だけ・昨日の月と今朝の朝焼け
何ひとつ明かりがない道のそこだけを照らす、昔の電柱にこんな外灯がついてたな。最近のツレ様は年度末に忙殺され朝早く夜は遅いお帰りでわが家を守る防人(さきもり)のぼくは遊んではいられな......




Welcome to Tokyo Bay 
東京湾に面して建つYOKOSOビルは
「ようこそ」ではなく横浜倉庫だった。

風が強い晴天の日はルーフバルコニーから300mmで撮れる


この黒っぽい電車は海老名⇔新宿に乗り入れた相鉄だと思うが、
行きは小田急ロマンスカー、帰りは遠回りして相鉄とか。
海老名市は先見の明、厚木市はうすら行燈
地方自治は旗振りの器量次第でこんなに差がでる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿