睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今朝のサンライズと深夜の月(2018/8/4 曇り)太陽は2棟のビルを越えた

2018-08-04 06:33:15 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と




太陽は日ごとゆるやかに右(→南)に、月は日ごと駆け足で左(←北)に

地平線を移動しながら昇ってくる。
太陽は2棟のビルを越え、月は管制塔に迫る勢いで左にきた。


 昇り始めの月は赤く、空高く昇るにつれ白く輝く。

 

今日は11時に医者の予約がある。
いやでたまらないけど行かねばならぬw

小心者にとって医者は怖い。
どんな検査結果で何を云われるのか...。
今日はアレルギー検査13種の結果だからダイジョブだ。

医者が幼馴染だから尚更に落ち着かない。
初見の医者ならそんな素振りは微塵もみせずに突っ張るのに
彼には何もかも見透かれそうで隠せない。
ときどき冷徹な医者の眼でおれを見る。

今日の結果はのちほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿