睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

深夜にコンテナ・ルールは残される者に・ロシア軍損耗(1/16~1/21)

2023-01-22 20:36:25 | ひびつれづれ
ミニシクラメンは逞しい
ほっぽり放しでも咲いてくれる。


昨日は深夜に厚木のコンテナ場に行ってきた。
Uの字型のコンテナ場は高い照明が3基設置され、
深夜でも車のヘッドライトは消すことができる。
周りは畑なのでクレームが来ることはないと思う
それらを考慮してこの場所を選んだのは正解かも。

深夜3時前に着いて10分かからずに終わった。
5ドアハッチバックのリアシートを倒し120サイズの
段ボール箱をめいっぱい積んで運んだのは今回で2回目、
コンテナはまだかなりのスペース(3/4)が余ってる。

電化製品や大きな家財はないので1.5畳はベスト。
最初は2畳を借りようと思っていたけど、
空いてなくてしぶしぶ1.5畳にして結果オーライ。

厚木のマンションで郵便物を回収してトンボ帰り。
往復2時間弱ですむ深夜便はいいなあ、
やみつきになりそうだ。


日本の平均寿命は84.26歳で世界第一位になった。
これを喜ばしいと思うのはぼくらの年代までだろう。
あと10年もすれば「長生きしやがって」と陰口を叩かれる、
ぼくらの年金は現代の若者たちが担ってくれている。

そうして綿々と受け継がれてきたが今の少子高齢化を思えば
長生きしすぎは肩身が狭いし、年金は年々削られている。
特に高齢者のひとり暮らしは貧困と背中合わせになる。

72歳になった自分は適当なところで年貢を納めたい。
75歳で免許を返納したらあとは河原の枯れすすきでいい、
生きるも死ぬも風しだい。

器官を切開して人工呼吸器に繋がれ、胃瘻を施され...
なんてのは真っ平御免だね。
マンションで絶命すると人様の手を煩わせることになるから、
いよいよとなったらホスピスか終末医療をしてくれる病院に
入院させてくれと、ツレには日頃から言い聞かせている。

こういうことは自分に判断力とゼニがあるうちに決めておく
ことが大事だと思っている。残される者があたふたして既定
路線を間違えないようにルールだけは残しておきたい。


1/24午後はガスの点検
風呂とキッチンのガスレンジと給湯器(ベランダ)
ぼくんち1LDKの玄関からベランダまで縦断して
せまい家の全部がさらされる。

ベランダはぼくの部屋から
ルーフバルコニーはリビングから
ぼくの部屋だけガラクタが詰まっている
今日と明日でやっつける。

こういうときに仮病使えばいいんだけど
逆なんだよなー
弱みを見せたくないつーか。

元気だったら
また明日
Have a nice day!




今夜の満月と昨夜の十五夜・電話ぎらいがする電話
午前中に2か所に電話をかけた。電話きらいのぼくが受話器を持つのだから必要に迫られた用事があったのだ。先日、厚木から回収した郵便物のなかに「郵便物等ご不在等連絡票」が入っていた......



1/16ロシア軍の損耗
兵士790名、戦車12両、装甲車21台、砲5門、
UAV(無人機)0機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両27台
多連装ランチャーシステム1基、防空戦闘システム1基

1/17ロシア軍の損耗
兵士870名、戦車3両、装甲車11台、砲0門、
UAV(無人機)0機、巡航ミサイル迎撃26発、他車両1台
多連装ランチャーシステム3基

1/18ロシア軍の損耗
兵士820名、戦車9両、装甲車10台、砲4門、
UAV(無人機)4機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両14台
多連装ランチャーシステム1基

1/19ロシア軍の損耗
兵士760名、戦車6両、装甲車10台、砲14門、
UAV(無人機)6機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両7台
多連装ランチャーシステム0基、その他特殊装備1台

1/20ロシア軍の損耗
兵士770名、戦車3両、装甲車6台、砲7門、
UAV(無人機)4機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両7台
多連装ランチャーシステム0基

1/21ロシア軍の損耗
兵士860名、戦車2両、装甲車15台、砲6門、
UAV(無人機)5機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両18台
多連装ランチャーシステム1基


ぼくの命
兵士の命
大事にされる命
虫けら同然の命
金と交換する命
天命は融通無碍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿