睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

リビングのエアコンがリモコン制御不能になった・いかにも散文⑤・夕方の青い空と夕焼け

2019-07-30 18:03:54 | ひびつれづれ
 
 
 
梅雨に入り猛暑になった昨夜にリビング(9.5畳洋間)
のエアコンのリモコンが制御不能になった。
ON/OFFはもちろん温度調節から何もかもが不可。
最初はリモコンが壊れたと思った。

リビングと同じエアコンがぼくの部屋(5.5畳洋間)に
付いているので試してみたらOK。壊れてない。
ぼくの部屋のリモコンでも動かない。

どうやらエアコン本体の中にあるセンサー受信部分が
イカれたもよう。
エアコン本体の前面についている【自動】のボタンを
押すとON/OFFのみできる。

昨夜は折り畳み自転車に気を取られてリモコンのことは
すっかり忘れていた。
深夜にエアコンを止めようとリモコンを押したとき、
はっと思いだした。
 
 
 
今日は取説を隅から隅まで読んだ。
Q&Aにも同じような現象はのってなかった。
電話するのめんどいなぁぁぁぁで止まってる。

どこに連絡すればいいんだろ?
賃貸に住むのも初めてでよくわからん。
法人契約だから大家さんにも会ったことがない、
連絡先すら知らない。

マンションの管理組合てどこにあるの?って感じ。
なので、ぼくは知らんぷりすることに決めた。
リビングには寝てないしwww

これがぼくの部屋のエアコンだったら大騒ぎ
するけどね。
 

チャリはルーフバルコニーのアクセサリー
ボルドー色の車体が陽光にきらめいている
きれいだな
はやくこれに乗れたらいいのにな。

メダカとチャリを交互に眺め
チャリに付いたホコリをウエスで拭く
たぶん毎日これを繰り返す
いまいちばん気に入ってるおもちゃ。
 
ソロ外出禁止令が出ている
猛暑のあいだはずっとそうだって
お盆がすぎて
秋風が吹くころに解除になるらしい。
晩夏の土用波
 



青い空と夕焼けがきれいだったから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-07-31 06:10:43
あれっ?
また同じみたいですよ・・・
我が家のエアコンと・・・
返信する
Unknown (睡蓮)
2019-07-31 06:32:53
TOSHIBA製
また同じですか(笑)
エアコンは入れっぱなしだからしばらくはいいとして、

今日は昨日よりもっと暑いらしい。
お互い気を付けような、熱中症。






返信する

コメントを投稿