睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

3月14日(月)のつぶやき

2011-03-15 01:29:32 | Twitter今日のつぶやき
00:00 from web
2回目は午後4時50分~午後8時30分のうち3時間程度...ローソク灯してホカ弁決定。
06:51 from web
防災無線に起こされた。計画停電中止だって。
06:56 from web
かえって混乱に拍車をかける。
07:04 from web
第1グループのみ「午前中の計画停電中止」でよいのか。
07:12 from web (Re: @k_fmtk
@k_fmtk おはよー、こっちはこれからカオスになりそ。
07:17 from web
寝る前に冷蔵庫の温度「弱→強」、PCの電源落とす、風呂に水を張る(トイレ用)の準備をしてから寝た。リハーサルになった。
07:20 from web
マンションは昨夜11時過ぎに緊急連絡網が回った。屋上にある給水タンクへ水を送る水ポンプが停止する惧れがあるので水を貯めるようにと。
07:48 from web
東電会見、停電中止の理由は予想より需要が下回ったから、これから需要が上がれば停電を実施するとのこと。非常電源設備がない個人病院やPC頼りの企業には朗報かも。
08:04 from web
電気温水器が通電してるうちに風呂はいろ、オール電化は考えもんだな。
08:45 from web
TVの解説者やアナウンサーに腹がたつからオフにした。鳥越きも。
09:07 from web
株価が10k割れした。
09:11 from web
表裏一体はあたりまえ。簡単な言葉で納得しちゃうんだね。
09:12 from web
しらっとしないで、もっともがけよ。
09:15 from web
欺瞞に満ちた自己肯定からは何も生まれない。
09:18 from web
それにしても福島原発が心配だ。一昨日より、昨日より、状況はもっと悪くなっているとおも。
09:25 from web
石巻の友人は自宅避難だけど食料がなくて困ってる、でも寝食に不自由がないから大声で叫べない...そういってた。食料を送りたくても運送会社は東北への荷物を受け付けてくれない。すごい無力感。
09:31 from web
石巻・宮古・仙台の友人は中途半端な被災もそれなりに苦労するよと笑ってた。連絡がくるのは落ち着いたからだね。ひとまずがんばれ。
09:32 from web
エレベータ閉じ込めはイヤだから階段でおりる。
09:42 from web
原発で記者会見が始まった。3号炉は一時作業員の屋外避難もあった、今も予断を許さない状況。BBCの危惧は3号炉のプルサーマル...ごもっともだ。
10:10 from web
茨城沖M6.2深さ10km、最大震度鉾田市で震度5弱。
10:14 from web (Re: @systemp_momo
@systemp_momo おはよー、東北から南関東まで揺れまくり、気をつけていってらっしゃい。
10:16 from ついっぷる/twipple
ほんとにそうだね。RT @tagu2010116: RT @fuyo_juku_maeda: 「日本人でよかった。」涙が出ます。http://bit.ly/eSa9Sp
10:35 from web
昨日からオイルヒーター・電気カーペット・エアコンの電源を切た。東電の二転三転の会見に批判が出てるけど、東電もギリギリの選択なんだろうから、我慢する。
10:58 from web
自宅近辺の半径10kmのスタンドはどこも売り切れ、砂糖とトイレットペーパーが一斉に姿を消したオイルショックのときみたいだ。
11:16 from web
青森八戸2mの引き波、津波勧告、原発で爆発音と煙!
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿