睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

8月7日(日)のつぶやき

2011-08-08 01:36:33 | Twitter今日のつぶやき
00:45 from web
うとうとしてた。足が大きくびくっとして戻った。
06:20 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml おはようございます。昨日つぶやきながらおもった。オトコは歳をとるにつれ肩の重荷が増え、オンナは歳をとるにつれ怖いものがなくなり軽やかになってゆく。
06:23 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml 花火がうまく撮れなくて試行錯誤してたら落雷の瞬間が撮れちゃった。天もたまには粋な計らいをする。充実しすぎて寝落ちしたのがなんですが...いい日でした。
06:30 from ついっぷる/twipple
おはようございます。朝からときを知らせる花火がぽんぽん...今日はなんの日だろ。
06:41 from ついっぷる/twipple
薄衣の若い坊さんが汗を拭きながら国道を歩いていた。真っ赤な顔に歩みも遅い彼の足取りは二足のわらじを連想させた。会社勤めの寺の跡取りか、この時期だけのアルバイト?。一瞬のすれ違いも心に残ることがある。
06:44 from Twitpic
稚魚のため息。


07:13 from web (Re: @7core_777
@7core_777 おはようございます。メダカの吐息コレクション集めてます。吐息の泡粒と目玉の黒点との相関位置が大事とか...w けっこう愚にもつかないことに夢中になります。
08:01 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml なるほどです。自分の周りが既婚女性ばかりなのでサンプリングが少なかったですね。そういえば...物腰が柔らかく毅然として、風にあらがう柳のような独身女史がひとりいます。あまりにまぶしくて忘れてました(笑)。
08:28 from web (Re: @tagu2010116
@tagu2010116 おはようございます。メガネっこのリズムおちゃめ。フォルテの腹痛は(リズムの去年のことあるし)...何事もなくてなりよりでした。カメラはね...ダメといわれることほどやりたがる性分は直りそうもないので...やるならとことんで。ぐっちゃん元気でねー。
09:52 from ついっぷる/twipple (Re: @sawterr
@sawterr 引地川公園はどうですか?、おとといすごい積乱雲が出てましたよ。厚木ベース東側の空一体を押しつぶすかのようにすごいやつが。
10:13 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml ほったらかしがもろバレですね。夏の太陽は天然日除けがいちばん...てことで正当化してます。ときどき、色がまだ可愛いヤマカガシの子ヘビがタライの向こう側からこんにちわ。いっちょまえに鎌首もちあげて。
10:19 from Twitpic
YS11いいよねぇ、よく撮れてる。あの独特の音を耳にすると、どこにいても空を見上げるのに、いまだにチャンスがこないです、羨ましい。8/5は引地川公園(ゆとりの森)でP-3Sのタッチ&ゴーの訓練を見てました。


10:21 from Twitpic
@sawterr 公園の芝生で寝転ぶとこんな写真が撮れまーす。


10:24 from Twitpic
写真間違えた。こっちです。


11:01 from web (Re: @alcaponca
@alcaponca 日焼けが気にならない方にお奨めです。天気がよければ大山と富士山がコラボで見えますよ。
14:35 from Twitpic
雷鳴すご。もうすぐマンションの屋根まで雷雲の先端が届く。


14:38 from web
おっカミナリ近くに落ちた。空が暗くなってぽつぽつ落ちてきた。ざーっときそう。
14:45 from web
稚魚がもう一匹生まれた。親は青メダカで昨日は黒が今日は白の稚魚が生まれた。
15:16 from web
フラワー・トラベリン・バンド(Flower Travellin' Band)「サトリ」を聴いている。ささやかな哀悼の意。
18:32 from web
風呂上りに(梅酒+炭酸水+氷)≒(ジュース)を2杯のんだら汗がふきだした。さっき少し降った雨のせいか蒸し暑い宵の口。
18:38 from web
3匹目の稚魚は青っぽい黒だった。最初の卵4個のうち3個は孵った。あと1個は明日かな...。
19:14 from web
広場の横を通ったら昨日の盆踊りに使った櫓を解体していた。花掛用のコンパネとビケパイプ、自治会のテントもひとつづつ丁寧にバラしていた。総勢10人くらい...日曜日なのにご苦労さまです。
20:07 from Tweet Button
りむられったー http://t.co/9P51OPp リムやブロックがあったとき、自分から自分へDMが届く...ときどきリムDM眺めてニヤリとしたい人向きw
20:36 from web
もし時間が戻るなら、30年前の越中八尾"おわら風の盆の"町流しをもう一度見たい。時を経て記憶が脳内で激しく美化されていくのが分かる...幻想が幽玄にそして夢幻に...。
20:46 from ついっぷる/twipple (Re: @Lenosuke
@Lenosuke そだね。でもこう何回も繰り返すのはほかに原因があるのかも。幸せの絶頂で不幸を求め、不幸のどん底で幸せを渇望するとか...。それを彼女自身が巧くコントロールできなければ、どこまで続くぬかるみぞ。どうしたもんかね。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿