睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今朝の三日月と朝焼けとサンライズ(2018/7/8 晴れ)

2018-07-08 05:54:06 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と




カーテンの隙間から見える朝焼けに飛び起きた。

群青の青と紫と橙色のグラデーションにしばし見とれる。
はっとしてM6を持った。

天を仰ぐと薄青い空に三日月が!
こっちは7D/70-300Lじゃないと届かない、
あたふたとカメラをセットして三日月から撮る。
この空に白く輝く三日月は今しか撮れないと思った。



東の空に曙と群青の朝焼け、南の空にピンク色に染まった団子雲、

7DとM6を持ち替えながらバシャバシャカシャカシャを繰り返す、
何も考えられない至福の時。

あとから画像を見ると、たいていはたいした写真じゃないけど、
ま、いいか。
あの光景を脳裏に刻み込んだからmyベスト朝焼けを更新できた。
(画像の更新じゃなくて、記憶の更新な)







午前様のご帰還でバタンQした寝ぼけマナコに、

今朝のサンライズは刺激的で、
息を吹き返したカエルみたいなおれ。

興奮が冷めたら眠気がどっときた。
また寝る。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿