睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

冬至が近い品川サンセット・陽をあびた花撮りの練習・今夜のMENU

2019-12-20 18:17:44 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と



雲の下から顔を出した夕陽はまだビルの左側



斜め右に向かって降りて来る



16時の遠景



冬至まであと二日、
12/22(日)天気予報は朝は晴れ、夜は雨、
何気にきまぐれな天気だこと。

夏至~冬至までの陽の出ずる処、陽の沈む処を
備忘録してるから、天気はなんとか持ってほしいが、
天気は当たらぬも八卦の様子見だね。


花がうまく撮れない。
1輪の花の場合は人並みに撮れても、
花がたくさんあるとうまく撮れない。

やっぱAFスポットかな、
Canonは16点スポットあるし、
普段が太陽・月・飛行機だと1点AFのほうが撮りやすい。
習うより慣れろでいこう。


花の水やりのこと。
パンフレットに書いてあったのは、
土の表面が乾いてきたらたっぷり水をやる。

その乾き具合がよく分からない。
土を手で触ってからからになってからか、
土を目で見て白茶けてからなのか悩ましい。

今は気の向いたときにテキトーにやってる。
毎日すこしづづやるほうが簡単なんだけど、
ルーチン好きだし。


寄せ植えこんもり

端正なミニシクラメン


のびのびビオラ




あーもう18時過ぎてる、
月・水・金は食事当番なのでネットでレシピ探していた。
これかなり夢中になるから1時間ぐらいすぐ経ってしまう。

困った時のオムライスにしよ、
それとけんちん汁とキムチで。
和・洋・中の揃い踏みw

また明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿