睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

7月17日(日)のつぶやき

2011-07-18 01:35:23 | Twitter今日のつぶやき
00:12 from web (Re: @uiikun
@uiikun セプンの建物に被害とか、相手の車はあるのか?。それにしてもヤバいやつだな。後ろの車にせかされたぐらいで、バックで廃車になるほどぶつけるとは!。そういうときは、バックする前に、せかした後ろの車に怒鳴り込め、若い娘が本気でキレたら普通はびびるから。 (ぼくみたいにw)
00:28 from web (Re: @uiikun
@uiikun 聞かないことにするw
00:54 from web
そのたびに癇癪おこして楽しむ。ケセラセラセラ。
00:59 from web
観音経の写経が三巻できた。一巻書くのに心経の30倍かかる。
01:01 from web
方円の器に添う水のように、挫けないこころを育てよう。
01:01 from web
イヤならリムれ。
01:09 from web
扇風機がおもったより快適。28℃くらいの熱帯夜ならこれだけでいけそ。
01:19 from web
トヨタのディーラーにauのカタログとデモ機が置いてあった。REGZAスマホIS04にしようかな。いまのCA005もトヨタ共販のつきあいだし、どこで買っても同じなら、顔なじみがいるところで。
01:48 from ついっぷる/twipple (Re: @polkafaine
@polkafaine ルブランいいですね。それに内田百聞・正岡子規・高見順、坂口安吾・寺山修司あたりが入っていれば、すぐにでも読みたいです。フォームは縦書き?
09:04 from goo
Canon EOS Kiss X5ダブルズームキットと広角レンズ EF24mm f2.8 #goo_suiren2009 http://goo.gl/O2kDe
09:05 from web
さきほど朝粥会から帰宅。今朝の一連はしんどかった。
09:06 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 それそれ、こんどはメモったからね、ありがとう。
09:06 from web
次回のテーマにしようかな...。
09:38 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml おはようございます。入荷待ちの扇風機が2週間も早く来てくれたおかげで、夜はエアコンなしで過ごしてます。8階は風が強くて夜中は窓全開にできないのが難点...氷枕はよさげだね、さっそく試してみますよ、ありがとう。
09:42 from ついっぷる/twipple (Re: @orca_photo
@orca_photo おはようございます。昨日中止になったパレードの分までいい写真を撮ってください。暑さにまげずご活躍を。
09:49 from ついっぷる/twipple (Re: @polkafaine
@polkafaine 調べてくれてありがとう。安吾と子規さえあれば。縦書きにカスタマイズもOK、4インチスのマホでさくさくいくならそれにしようかな。スマホが手元にきたらまた教えてください。
09:54 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml 見た、いいね。「雪枕」なんて最高なネーミング。
15:10 from ついっぷる/twipple (Re: @Lenosuke
@Lenosuke そんな~(笑)、フォローする気はないからね、このまま適当にうっちゃっておくよ。ツィートもおちおち休めないなんて不自由でかなわん。りの字も元気で、怪我しないように、ムリはするな、言いたいことを言えよ(笑)。
15:14 from web
よく寝た5時間も、今朝のバテかたは心労からきてるんだ。
15:18 from web
風が出てきた。5cmくらい開いてる窓から風がびゅうびゅう...風をはらんだカーテンがせわしなく動いて目が覚めた。腹へった。
15:32 from web
人と人の関係は白/黒で計り知れないグレーゾーンがある。いる・いらないでひと括りにする輩には分からないだろうが、このグレーゾーンが豊かな人間性を生み出す源でもある。逡巡や決断やコントロールできない感情の起伏に翻弄されて涙の海に溺れることも必要なのさ。渦に巻かれて自分の弱さを知る。
15:45 from web
TERAがいつか宇宙のブラックホールに呑み込まれるように無限に続くカオスもいつか終わりがくる。人と人の出遭いに縁(えにし)を感じたならば、この混沌がおわるまで何度でも救いの手を差し伸べる。癇癪で引っ掻き回した田んぼの泥水も、時がたてば澄みわたり、そこに蓮華の花が咲くことを信じて。
15:58 from web
イカフライくいてーな。筋も皮もきれいに取ったぶ厚い切り身を熱々で。ぼくも今日は早朝よく働いたからEBISU3本いただきます。
16:00 from web
大向こうに...あつくるしくてすみません。
17:06 from web
お台場に「bills」オープン、「オーガニックスクランブルエッグ」名前だけでよだれがでそ。横浜赤レンガ倉庫店はいまだに行列が絶えないけど、たしかに美味だから一度くらい並んでも食す価値あり。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿