睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

こんなスマホが欲しい

2018-02-05 12:20:39 | ひびつれづれ

 

青い空に十三夜の月
自宅ベランダにて偶然の産物


 

タイムラインで毎日見かけるのは5人ほど
Twitter全般的に以前と比べると活気がないと思う。
女子のインスタ移行でメンバー減にしても倦怠ムード、
自分の周りでFacebookはすでに話題にものぼらない。

書道教室に通ってくる女子たちは老いも若きもインスタ
一辺倒で、小さな一眼やコンデジを持ち歩いている。
4,5人で輪になってカメラを見せ合ってるのを見ると
おれも見たいw

カメラ売り場で「インスタ映え」のキャッチコピーが
貼られているカメラを手に取る勇気がない。
いつも横目でちらちらしながら通り過ぎるんだ。

ちなみにわが家のSNSはツレと二人だけのライン、
TV電話は家族の災害非常時のツールとしても有効。
ということは一眼に匹敵するほど優秀なカメラを搭載し
かつ、SNS機能に特化したスマホが無双ってことか。

GPS追跡は当然に加えて現代に普遍なモールス信号
SOS「・・・ --- ・・・」発信機能付きで。
au提携でCanonが出してくれないかな。

最近の北関東の火山噴火や海外の地震を見ていると
なおさらに。


れんげ畑と破壊願望


最新の画像もっと見る

コメントを投稿