睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

備忘録:エアコン修理9/7・防災点検9/10と9/15(厚木)・おまけに発熱

2019-09-03 18:09:55 | ひびつれづれ
月みたいなおぼろ太陽


昼間はぼんやりしっぱなし
あやしいと思ったら熱がある
いまの37.6℃の体温は平熱35.5℃くらいの
自分にはふらふらするくらいの発熱になるかな。

馬が熱をだすと熱発というんだよ
人間様は発熱だけどね
 

エアコン修理は9/7(土)に部品を持って伺いますと
サービスから電話がきた。
故障原因を特定してないのに部品持参かいw

いよいよ隠れクレームらしいが、修理は早いし、
二度手間がなくて当方にとっては有り難いかも。
災いは転じないとな。

9/7(土)エアコン修理
9/10(火)品川マンションの防災点検
ベランダの非常ハシゴと煙感知器4か所
(キッチン・洗面所・リビング・洋間)
9/15(日)厚木マンションの防災点検

さて布団をどこにしまおうか?
1LDKのこの部屋はベッド仕様の想定らしく
布団を収納するスペースがない。

点検のあいだ人目に付かなければいい。
バスルームに置こうはすぐに却下された。
洗面所とのあいだに扉はあるけど、
開けられる心配があるからNGだってさ。

それで布団袋に入れてルーフバルコニーの
片隅に置くことにした。
雨が降ったら諦めてリビングの隅に。
 

ツレが心配してるのはぼくの部屋のこと。
エアコンの修理が直近に迫っている。

最初と比べると本はけっこう積み上げた。
PC用品・カメラ用品・メダカ用品のほかに
仕事関係の資料は外せない。

それに書斎&寝室&おもちゃ箱なんだから
散らかっているのは当たり前だと思うが、
それが気に入らないらしい。

必需品以外は厚木か山の家に持って
行くようにと云われた。

「うるさいこと云うと家出するよ」
「どうぞ」と返された。

それで熱が出たんだな、
アタマとカラダが抵抗している。
よっしゃ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿