睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

アレルギー症候群は突然やってくる

2018-04-06 10:29:10 | COPD・健康・白内障・メンタル




床屋に行くのがキラいで伸びるに任せていた髪の毛、
首筋にあたる部分が痒くてたまらない。
3日くらい前から赤く小さいぽちぽちの発疹が出てきた。

首の後側がひどくて首の両側はかきむしって赤い。
これじゃみっともなくて床屋にもいけないよ。

18Kアレルギーもある。
これは20年くらい前に突然きた。
16歳やんちゃ盛りに自分で開けたピアスの穴がかぶれる。

18Kピアスをすると赤くなって痒くて痛い、
そのまま放っておくとじゅくじゅくに膿んでしまう。
ピアス外した穴にマキロンつけてしばらく放置すると治る。

パンクやロッカーの人でアレルギー持ちは大変だね。
見栄えの商売道具がだいなしで商売あがったりとかw
自分は今のところシルバーとプラチナは大丈夫。

今年になってから鼻がむずむずしたり目がかゆい、
朝はくしゃみ連発するから軽度の花粉症かも。

もしそうなら自分はトリプルアレルギーになるけど
これらは予防のしようがない不可抗力みたいなモノ。

なげくほどのもんでもないし
経年劣化ならしょぅーもない
いつも前向き
溜息ついたら笑って吹き飛ばす。

明日は鴨川シーワールドへ行ってくる。
空を飛ぶシャチを見て
水しぶきを全身に浴びて
爽快な気分で帰ってきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿